ホワイトクリア&ホワイトフェイド

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

クリアヘテロオレンジ♀×クリア♂の交配で産まれた稚ザリです。

色はクリア系、ホワイト系、フェイド系、オレンジ系といろいろ産まれておりまして相当面白い個体群なのですがずっと多忙だったのもあり放置してました。やっといろいろ落ち着いてきたので順次ヤフオク出品したいと思います。すでに結構いいサイズに成長してます。

まず第一弾 ホワイトクリア

IMG_7482

1腹から3ペアしか取れませんでした。@750円即決は安すぎましたね。数時間で即日完売しました。皆さんペアで購入いただきました。ありがとうございます。

第二弾 クリア

クリアの個体を出品する予定です。前々回のようなスーパーブルーの個体群ではないように思います。白い部分が多いです。数はそこそこいます。とは言っても15匹もいないかも。@500円で販売予定です。大半なのでオスメス判定は行いません。

ちなみに前々回のスーパーブルーの稚ザリはこちら。すごく綺麗ですね。

IMG_5288

第三弾 ホワイトフェイド

IMG_7503

写真の左がホワイトフェイドです。それに対して右がホワイトクリア(上で紹介)です。見た目はどちらも真っ白で同じような感じですが右のホワイトクリアは殻に透明感があり、左のホワイトフェイドはまだら模様があります。まだら模様はフェイドの特徴です。母親がクリアヘテロだったためF1でこういった今までにないカラーの稚ザリが産まれていると思います。

今のところ一腹で4匹くらいしか確認できていないのでホワイトフェイドを出品するかは未定です。フェイド×白ヒゲでゴーストが産まれると言われていますが、このホワイトフェイドを白ヒゲと掛け合わせたらどうなるかかなり興味深いところです。希望者がいましたら出品したいと思います。

第四弾 オレンジクリア

準備していなかったため写真はありません。申し訳ございません。見た目はオレンジザリガニに近いです。遺伝的にはクリアヘテロオレンジになるかと思います。母ザリと同じです。したがってこのオレンジクリアの稚ザリを用いて繁殖することで今回のようなバリエーションに富んだ稚ザリが得られると思います。以前報告したとおり母ザリは死んでしまったのでこのオレンジクリアの稚ザリのうち何匹かを種親として確保する予定です。希望者がいたら出品したいと思います。

スポンサーリンク

『ホワイトクリア&ホワイトフェイド』へのコメント

  1. 名前:tmrka_k5 投稿日:2017/09/13(水) 12:18:52 ID:21e5cc4bf 返信

    お世話になってます。この前分けてもらったホワイト系クリア二尾なんですけど、1尾はちょっと身体はオレンジぽくて、触角ブルーっぽいんです。何色になるか楽しみです。

    • 名前:bredinjptyo 投稿日:2017/09/13(水) 12:37:08 ID:d3c29f14a 返信

      申し訳ございません。ホワイトだと思って選別した個体だったのですが色が出てきてしまったようですね。
      おそらくクリアだと思います。成長にともないどんな表現になるかはその個体それぞれとなります。
      どう育つかは成長後のおたのしみということで可愛がっていただけますと非常にうれしいです!

      お名前は個人情報保護の観点から適当に変更させていただきました!