匿名メッセージ『疑惑と黒いザリガニについて』

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

とある方から前回の記事に対してメッセージをいただきました。多くの方が言いたくても言えない内容を代弁してるすごくいい文章だと思いましたのでなんとか頼み込んで公開させていただく許可を得ましたので公開します。

巻き込まれるとめんどくさいことになる可能性があるので絶対に特定されないように!とのことでしたのでところどころ改変してますが内容はおおむねほぼこのとおりです。

匿名メッセージ

反省してるなら嘘や偽った事に対してせめてコメントするなり迷惑かけた人達に謝罪するなりは出来そう気がしますがねぇ…

信者も陣営の嘘を鵜呑みにして信じきっている人がいまだにいるようですし…

本人達は反省してないじゃないでしょうかね(笑)

個々への対応は結構まともな返答が返ってきますが公へのアピールが酷すぎます。

clawさんも同じ穴のムジナかそれ以上に黒かったんですねぇ。

趣味なんですからルールの中で楽しむからこそ面白いのに●●●を飼っている優越感みたいなのもあったんですかねぇ… そうなるとマニアではなく●●●ですね

趣味の世界なんですからギスギスせず切磋琢磨したら良いだけだと思うんですがねぇ

ザリの市場を悪くしてるのは言ってるお前達でお前らが1番の悪の元凶なんだよwwって感じです

(深夜オークションについて)

clawさんは深夜オークションを結構やってたみたいですね。

自分がclawさんから買ったシザーの稚ザリも深夜から早朝にかけて即決価格でゲリラ出品されたものでした。これ以外にも何回か深夜の出品をみかけてます

ただしclawさんは累代数すらよく分かっていないみたいなので選別漏れの処分の意識はなかった可能性もあるんじゃないでしょうか??

叩かれ始めたので自分や陣営に不利益を被らないよう嘘を付きその嘘を隠す為にと嘘に嘘を重ね…的な(笑)

シザーのスノースパインを珍しがる方ですから…_(:3 」∠)_(笑)あれはあれで綺麗ですがね…

(白神なるゴーストについて)

白神なるゴーストもK&なにがしが言うゴーストの定義からは全然外れたハネモノですよね。レアではありますが。

ゴーストの定義に厳しかったK&なにがしがそれを指摘しない時点でシザーを儲けのタネにしたいのが透けて見えます

clawさんやK&なにがしとかザリの世界を悪くしてる奴らは懲りないと思いますよ。今は反省してる風でもまた同じ事するでしょうしこれからも…

良い悪いの判断がつかない人達みたいなので個人的にはザリはやめて貰っても困らないしいなくなってもいい気がしますけどね…(笑)

(メイキングさんについて)

メイキングさんは最初とれた中から色が薄いいわゆる漏れから出品していったのだと思います

当方がメイキングさんのシザーを買ったのが去年の●月下旬でしたが買った時にザリガニの飼育は1年足らずと取引ナビでコメントしてましたしシザーも今回のハッチが始めてで今後どう育つか不明らしかったです

(その他黒いザリガニ出品者の出品個体について)

●●●●からブラキンを購入しましたが画像とは似ても似つかない薄い稚ザリを送ってきましたし●●●●で購入したブラキンも稚ザリペアの片方が画像とは似ても似つかない薄いものでした

みなさん詐欺に近いですよ。紅蜂が1番まともでしたね

(総括して)

他人を批判し主張はすれど当人は詐欺紛いな事をしている。他人に厳しく自分に甘い人が多いと思います

匿名メッセージを公開したい方募集

もしどなたか今回と同じように匿名で言いたいことがある方がいましたら個別にメッセージなりDMいただければ匿名メッセージという形でいくらでも公開しますのでご気軽にご利用ください。言いたくても言えなくて泣き寝入りした方はかなり多いと思います。ただしデマの拡散になることは避けたいため事実かどうかの精査等は致します。

テーマはなにも暴露系に限ってはおりませんので面白い発見とかなんでも構わないです。基本的にはみんなが知りたがってるような内容が望ましいですが。

ちなみに当たり前ですが公開前に必ず確認しますので許可を得ていないことまで勝手に公開することはありませんし、あることないことででっちあげでデマに近い内容を公開するようなことは当方はしません。

[contact-form-7 id=”2063″ title=”匿名メッセージ”]

スポンサーリンク

『匿名メッセージ『疑惑と黒いザリガニについて』』へのコメント

  1. 名前:パープルマスク 投稿日:2018/02/05(月) 10:58:06 ID:0453da68b 返信

    もうclawさん叩きはこれぐらいにしておいてはどうでしょうか。。。十分にみんなが認知していると思いますし、シザー購入者はかなり気が悪いと思います。

    メイキングさんの容疑が晴れた、これで十分ではないでしょうか。

    これはもう正義感と通り越して、人をつぶしにかかっていると思います。

    シザーがかっこいい、そして、シザーからいろりろなザリガニが産まれて新たな色や柄が出ている楽しみでみんなが飼育している。

    それでいいのではないでしょうか。

    あくまでも個人的な意見です。

    ここまでくるといじめに近いものを感じます。

    • 名前:bredinjptyo 投稿日:2018/02/06(火) 09:07:22 ID:a769a31b7 返信

      ご指摘ありがとうございます。そういった意見があることは承知の上で、こういった意見もあるという意味であえて公開させていただきました。ただやり過ぎ感は感じましたのでこの件についてはこれで終わりにしたいと思います。

  2. 名前:パープルマスク 投稿日:2018/02/06(火) 13:14:38 ID:6044e7867 返信

    ありがとうございます。と私が言うのもなんですが。

    でもシザーに関するいろいろなことはわかったし、bredinjptyoさんの考察はみんな楽しみにしていると思います(*^_^*)

    私もその一人なので、ですので今後ともザリガニに関する様々な情報は発信してほしいと思っています!

    よろしくお願いします!

    • 名前:bredinjptyo 投稿日:2018/02/06(火) 13:59:38 ID:a769a31b7 返信

      自分はザリガニに対する愛情より遺伝についての興味でザリガニを飼育してるのでもしかしたらみなさんと少し感覚が違うのかもしれませんね。いろいろざっくばらんに発言できてるものそういった理由があるのかもしれません。ザリガニが好きで飼育してる方の迷惑にならないようある程度配慮しないとだめですね

      ここには書けないようなこともいろいろ話が入ってきてますがそういった意見も少しバイアスが掛かってるのかもしれませんし、またお気づきの点がございましたら率直にご意見お願い致します。