記事を引用する時はリンクをはってください

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。あと「ネットストーカーラマシーザリガニ」さんはいい歳したおじいちゃんなんですからネットストーキングを辞めてください!(参考ページ

当ブログの記事を引用するときは必ずリンクをはってください。これは当ブログに限った話しではなく、ネット上の初歩的なマナーです。わざわざ当方がこういうことを指摘しなければいけないのはとても残念だと思いますがごく一部の方ですがルールを守らない非常識な方がいるようですので。

批判したいならコメントください

当方の記事について批判があるようでしたら記事に直接コメントください。当方は自分の記事の内容が全て正しいとは全く思っていません。「考察ですが」とか「仮説ですが」と常々前置きしてるはずです。いろんな方の意見等を参考にしならが議論を深めていくのがベストと考えていますので批判的な記事を書く方をブロックしたりすることなくコメントはオープンに受け付けてます。記事の間違いを指摘されても気を悪くすることはありませんし、その方を嫌いに思うこともないです。

安全な場所から一方的にマウント

当方の記事に直接反論等を書くと反論されて論破されるからなのでしょうか、こちらの目の届かない安全な場所で一方的マウントを取っていい気になってる方がいるようですね。安全な場所で一方的に批判するという行為は非常にダサいと思うのでやめたほうがよいと思います。