アメリカザリガニの品種を写真で紹介

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

アメリカザリガニの品種(色素欠損)には次のようなものがあります。

  1. 白ザリ
  2. 青ザリ
  3. オレンジザリガニ

なお、これらはノーマルのアメリカザリガニから突然変異等で誕生した変異個体をベースに改良されたもので遺伝的に固定されてます。したがって与える餌に関わらずそれぞれの色に育ちます。

ホワイトザリガニ(白ザリ)

ブルーザリガニ(青ザリ)

オレンジザリガニ

派生品種

さらに次のような派生品種もあります。上記3つの改良型です。

  1. スーパーレッドザリガニ
  2. 桜ザリガニ

スーパーレッドザリガニ

桜ザリガニ

色素変異

さらにアメリカザリガニには次のような色素変異も存在してます。やや特殊なためいずれそれぞれ掘り下げて解説しようと思います。

  1. 白ヒゲザリガニ
  2. ゴーストザリガニ
  3. フェイドザリガニ
  4. クリアザリガニ
スポンサーリンク

『アメリカザリガニの品種を写真で紹介』へのコメント

  1. 名前:trex 投稿日:2018/03/20(火) 18:20:48 ID:2298dfd14 返信

    固定されているとはいえ

    美しい個体を維持していますね…

  2. 名前:bredinjptyo 投稿日:2018/03/20(火) 22:25:44 ID:463f6d18b 返信

    購入したものも含まれていますので自分で累代できてるわけではないので若干複雑な気持ちです。ただ青白オレンジあたりは普通に飼育しててもこれくらいには発色しますしザリガニってカラフルですよね~