ザリガニの累代協力者募集&プレゼント

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

アメリカザリガニの累代についてご協力いただける方を募集してます。

気になる方はDM等ください。詳細等は次のとおりです。

プレゼントの詳細

募集条件を読んでいただいた上でご協力いただける方には種親をプレゼント致します。プレゼントですのでその後の管理についてこちらが口出しすることは一切ありません。

サイズはだいたいセミアダルト~アダルトになりますので発送は宅急便着払いとなります。数ヶ月以内に繁殖するはずです。

アメリカザリガニのいろんな品種のクロスを試していますのでカラー等(青系、白系、赤系、クリア系、ゴースト系、WILDフェイド系等)はある程度ご要望にお答えできるかもしれませんが期待しないでください

クロスクラーキーというジャンル
クロスクラーキーという言葉をご存じですか?初めて聞いた方が多いかもしれませんが特に真新しい言葉ではありません。昔からある言葉だと思います。 当方が最初にこ

募集の条件

かなり鬼畜条件です。本来こういうのは身内でやるべきですがザリガニを飼育してる知り合いがあまり多くないもので。

  1. 生き物ですのでプレゼントとはいえ責任をもって飼育できる方に限定します
  2. やりとりが楽ですのでできればTwitterをやってる方希望です
  3. プレゼントした個体が死んでしまった場合でもこちらが責任を問うことはありません
  4. 産まれた稚ザリをこちらにも送ってください(その際の送料は負担します)

身内で融通しあう感じを想定してますのでゆるい感じで運用していきたいです。Twitterのフォロワーさんなどある程度知ってる方ですと安心です。

メリット

普通の方にはあまりメリットはないと思います。自分のペットは自分で好きなものを選んで飼育するべきだからです。そのほうが愛着も湧きますし。

ただし、アメザリのクロスや新品種の作成等に興味のある方にはよい条件ではないかと思います。あまり表には出したくないアメザリの色彩表現の仕組みに関する情報などを共有したりもできるかもしれません。日本だと最先端のはずです。

飼育繁殖についての経験も積めると思います。

スポンサーリンク

『ザリガニの累代協力者募集&プレゼント』へのコメント

  1. 名前:robin 投稿日:2018/05/17(木) 23:14:39 ID:3544d8aa4 返信

    面白いことしますね!
    自分はTwitterやってないので新品種ができたら販売お願いします‼︎

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2018/05/17(木) 23:59:34 ID:a420c2a3b 返信

      ありがとうございます!

      robinさんどなたでしたでしょうか?ヤフオクでお取引いただいてた方でしょうか?
      twitter以外の方も歓迎ですが管理が大変になりそうですのでぜひアカウント作ってください!電話番号登録なしの捨てアドで作れます。
      https://twitter.com/i/flow/signup