ベビー誕生ラッシュ&抱卵ラッシュ

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

現在ベビのー誕生ラッシュになってます。

こんな感じのフロリダブルーが大量にいます。

フロリダブルーだけでなく変わり種もいます。BKヘテロ×WILDフェイドです。青い個体は成長すると多分結構黒くなると思います。

そして、ペアリング済みのメスも続々と抱卵してます。

そういえばザリガニの卵が白いのは特別だとかオレンジ色は腐ってるだとかいろいろ言われてますが(誰が最初にいいでしたんでしょうね?)ほとんど間違いだらけです。

卵の色は基本的にメスの体色に依存しますが必ずしも法則通りになるわけではありません。ちなみに上の写真のメスはBKヘテロです。

こちらは結構前に産まれた個体ですがこんな感じのクリアザリガニもまだまだたくさんいます。Twitterでもだいぶ配りましたが。

そしてこんな感じのゴーストザリガニもたくさんいます。

上の2枚の写真を使ってヤフオク出品しましたがクリアザリガニよりゴーストのほうが人気があるんですね?ちょっと意外でした。

いろいろサービスできます

写真には紹介しきれないですがまだまだいろいろいますのでまとめて落札いただける場合にはサービスできます。アダルトサイズの個体もたくさんいます。

ただし発送は容量の関係上、宅急便(ゆうぱっく)となります。爪欠けでも良いとおっしゃっていただけますと非常にありがたいです。以前の記事でも書きましたが爪はすぐ復活しますのであまり気にしなくても大丈夫です。

脱皮不全で両方の爪が欠けてしまったアダルトサイズのオスのザリガニの爪がたったの2ヶ月でほぼ再生してしまいました。しかも1月~2月の2ヶ月間です。下の写真が再生後です。TLは8センチくらいです。 もともと爪が欠けてしまう前は下のような感じでした。この当時TL7くらいです。 この個体はWILD採取個体でしてそのため生命力が...

GKのトレード希望

あとは現在ゴールデンキングのオスが2匹あまってます。写真の個体ではなくもう少しサイズは小さくだいたいTL6センチくらいです。同じくらいのサイズ以上の白かオレンジかスーパーレッドのメスと2:1でのトレードはいかがでしょうか?黒ザリもたくさんいますのでこちらもトレードできます。

スポンサーリンク

『ベビー誕生ラッシュ&抱卵ラッシュ』へのコメント

  1. 名前:bf.6810 投稿日:2018/07/09(月) 15:03:00 ID:f978f3383 返信

    こんにちは‼
    レッドザリガニが、脱皮して色が薄くなりました。(((^_^;)
    アナカリスあげたら、また濃くなりますか?ρ(・・、)

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2018/07/09(月) 16:02:42 ID:7c4e0a394 返信

      どんな種類のザリガニでも脱皮直後は一時的に色が薄くなります。カルシウムが定着して殻が固まっていきますと色はまた濃い色に復活しますのでご安心ください。

      アナカリスを与えられるようでしたら与えてあげたほうが色は濃くなります。