ピンクザリガニの稚ザリが産まれました!

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。あと「ネットストーカーラマシーザリガニ」さんはいい歳したおじいちゃんなんですからネットストーキングを辞めてください!(参考ページ

ピンクザリガニの稚ザリが産まれました!

なかなかうまく撮れませんがかなりかわいいと思います。色はうっすらと黄色です。

マクロレンズが欲しくなりますね~

ピンクザリガニはGKと似てる

ピンクザリガニはGKとかなり似てます。

奥がピンクザリガニで手前がGKですが見た感じほぼ同じですよね?実際ほぼ同じです。

しかし上から見ると結構違います。

ピンクザリガニの本物?

ピンクザリガニの派生に関しては諸説ありいろんな作成方法で作成が可能なようですね。中には「これこそが本物のピンクザリガニだ」と謳ってるものもあるようです。

しかし、ザリガニに本物も偽物もありません。

作出過程が違っても結果が同じなら同じ

ザリガニの販売者で本物だと表記してる方はもれなく詐欺師だと当方は思ってます。なぜならば本物だとアピールしなければ本物だと信じてもらえないようなものは本物でもなんでもないからです。また、作出過程が違っても見た目が同じならそれは同じです。

こだわりがあるのは分かりますが「ここがこう違う」具体的に違いや仕様を定義できないならば違いなんてないってことじゃないですか。

Pink Sakura Clarkii Crayfish

アメリカで流通してるものですがこんな綺麗なピンク色のザリガニが存在してるんですね。

画像引用元:aquaticarts.com

これって結構有名なんでしょうか?すごい色ですね。どうやって作ってるんでしょうかね。ゴーストは確実に入ってますね。

2016年に登場したようです。ご存じの方いましたか?

※ピンクザリガニは本日からヤフオク出品します。