ゴーストザリガニのスーパーレッド×大阪産ホワイトフェイド

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

ゴーストザリガニのスーパーレッド大阪産ホワイトフェイドを掛けてみました。

こちらがメスで「ゴーストザリガニのスーパーレッド」

タイゴーストのスーパーレッド系と一般的に呼ばれてますね。

オスがこちらの右のほう「大阪産ホワイトフェイド」

ボディが白っぽくなる特徴があります。白神と呼んでる人がいるみたいです

画像引用元:aquaticarts.com

狙ってるのがこれ。アメリカで作成された「Pink Sakura Clarkii Crayfish」

赤×白=ピンク

赤×白=ピンクという単純な発想ですがなんとなくうまくいきそうな気がしなくもなくないですか?

  1. 両親白ヒゲのためF1から白ヒゲ表現は発現するはず
  2. 大阪産ホワイトフェイドは特殊なのでF1の色合いは中間色の茶系になるかも

F2で両親の特徴両方を受け継いだ個体が一定割合でるのではと想像してます。

今日抱卵しましたので順調にいけば1ヶ月後には孵化します。楽しみですね。

スポンサーリンク