当方のクリックポスト発送はかなり安全な発送方法です

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

ザリガニなどをヤフオク出品してますが発送はだいたいクリックポストで行っております。

  • ちなみにクリックポスト発送とはいえ通常死着がでることはまずないです
  • また死着がでた場合でもなんらかの対応はおこなっております

ただしトラブル防止のためヤフオク出品ページでは次のように記載しております。

しかし、もしかしたらこれにより不安を感じる方がいるのかもしれませんので一応詳しく解説しておきます。

クリックポストは厚み制限3センチ

まずはクリックポストがどんなサービスかについてから。

クリックポストとは、ポスト投函等した荷物が配達先の郵便ポストに直接投函される郵便局のサービスです。サイズと重量は次のような制限がありますが

制限に収まるように発送すれば土日祝も配達されるため到着が早いですし不在でもポスト投函されるため再配達の手配などが不要で受け取りも楽です。

何より郵便物という扱いのためかなり丁寧に荷物が扱われます。宅急便よりむしろ荷物の扱いは丁寧なんじゃないでしょうかね。

なお、ヤマトはネット上の評判だけはよかったですがそれほどよくもないですよ。ちょうど最近話題のツィートがありましたのではっときます。

クリックポスト発送でも発泡スチロールケースを使用

なお、あくまで当方の場合ですが、クリックポストで発送する場合であっても発泡スチロールケースを使用して発送してますので実際はメール便というより小型宅急便に近いと思います。

パッケージ方法につきましては企業秘密ですのでここでは公開しません。

ベストな水量と酸素量を計測してパッケージ

また、荷物をパッケージする際には未開封の状態で数週間そのまま放置していただいても問題ないようにベストな水量と酸素量を計測しています。

したがって未開封の状態で数週間保管いただいても問題ないはずです。これは実際に検証済みです。ただしザリガニは共食いしますのでできるだけ早い開封をおすすめします。

夏場と冬場の危険な時期は毎年ヤフオク出品してない

しかし、どんなに苦労しても「夏場の高温」と「冬場の低温」はどうしようもありません。

そこで最初から毎年夏場と冬場の危険な時期はヤフオク出品自体を行っておりません。

危険な時期にはそもそも出品しないのが最善の死着対策だとおもいます。

スポンサーリンク

『当方のクリックポスト発送はかなり安全な発送方法です』へのコメント

  1. 名前:はるきち 投稿日:2018/10/04(木) 18:48:32 ID:31368e3d1 返信

    こんにちは人( ̄ω ̄;)
    フロリダの稚ザリガニ居ましたら、よろしくお願いします。

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2018/10/06(土) 06:58:07 ID:8ff9c90ac 返信

      はるきちさんレスお待たせしました!

      稚ザリは少し残ってるはずです。本日確認してご連絡させていただきます。

  2. 名前:てっしょ 投稿日:2019/10/29(火) 09:16:24 ID:746fb1e6f 返信

    はじめまして
    子供が青いザリガニが欲しいと言って
    色々探しているとこちらにたどり着きました。
    購入はどのようにすればいいのでしょうか?

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2019/10/29(火) 20:19:05 ID:9ce371f04 返信

      はじめまして。お問い合わせありがとうございます。販売はヤフオクでのみ行っております。

      青ですとフロリダブルーとアメリカザリガニのちょっと面白い青系のものを近いうちに出品いたします。
      https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bredinjptyo