Twitterは他人を洗脳するためのツール

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

Twitterはとても便利ですしとても面白いですが他人を洗脳するためのツールとして悪意をもって利用してる方がいるため要注意です。

特になんでも簡単に信じてしまう傾向がある若い方は間違った方向に「洗脳」されないためにもTwitter上には良い人を装って他人を洗脳して利用しようとしてる悪意ある人がいるってことを理解してTwitterを利用するべきです。

しかも悪意はなくても思い込みだけで同調者を増やそうと他人を洗脳しようとしてる厄介な人もいますので・・・

Twitterはごく一部の人がギャアギャア騒いでるだけ

Twitter上には毎日毎日「アベがー」とか「反原発」と繰り返し発言してる方が多数います。そしてTwitter上に限るとそういった声のほうが大きいです。

しかし現実社会ではほとんど大多数の日本人が安倍首相を支持してますし原発についてもいろんな事実を踏まえた上で電気がある便利な暮らしを選択しています。

つまりごく一部の頭のおかしな人がTwitter上でギャアギャア騒いでるだけなんですよね。

声高に叫ぶことで他人を洗脳しようとしてる

Twitter上の特定の話題に関する声の大きさや賛同者の多さなんて何の意味もないです。

むしろ実際はただの少数意見に過ぎない場合がほとんどです。だからこそそういった”少数派”の人は声高に叫ぶことで他人を洗脳して”多数派”になりかわろうとします。

議論できないからTwitter上でプロパガンダ活動するしかない

例えば「反安倍」とか「反原発」といったテーマについて本気で世の中を変えたいと思うならば地道に議論をして世論を動かしていくしかないです。Twitterでギャアギャア騒いでも事実は覆りません世界は何も変わりません。それなのに

Twitter上で断片的な発言を繰り返すことしかできないのはまともに議論ができないからです。だいたい共通してるのが「圧倒的に知識が乏しい」のと「自分が正しいという思い込みが激しい」のと「自分の価値観の押し付けが強い」。

まとめるとこんな感じです。(まともに議論できない方の特徴)

  1. 圧倒的に知識が乏しい
  2. 自分が正しいという思い込みが激しい
  3. 自分の価値観の押しつけが強い

ザリガニ界隈にもこういう方がすごく多いですよね

プロパガンダ活動

ちなみにプロパガンダ活動とは他人を特定の思想に洗脳する意図をもって行う発言をいいます。「反安倍」「反原発」などがまさにそうですよね。

プロパガンダ: propaganda)は、特定の思想世論意識行動へ誘導する意図を持った行為である。

wikipedia

Anti-Nuclear Demonstration (02) - 20Mar11, Paris (France)

photo credit: philippe leroyer

ヤバい集団ですよね。

ザリガニ村の面々もプロパガンダ活動に必死

Twitter上のザリガニ村の面々もプロパガンダ活動に必死みたいですね。最近のトレンドは「反ザリガニブログ」なんでしょうか。

反論があるならば当ブログに具体的にコメントして論理的に議論すればいいだけの話なのに誰も具体的には意見できないみたいですね。

「新商材フレア」がタイからの輸入品であるという疑惑
「新商材フレア」というものがあるようですね。詳しくは知りませんが。 ちなみにこういうザリガニです。 画像引用元:claw

新商材フレアについては前回記事を書きましたがなんかごちゃごちゃ言ってる方がいるんですか?反論があるなら親の画像を公開したり記事上で疑惑としてまとめた点について一つ一つ具体的に反論すれば済む話なのにそれはしないみたいですね。しないというよりできないからでしょうかね。

まともに議論すらできない方達が一生懸命Twitter上などで活動されてるようですがプロパガンダ活動をしたところで前述したとおり事実は覆りませんし世界は何も変わりません。

ザリガニ村の結束は深まると思いますが^^

スポンサーリンク