色変じゃないからいらないって理由で快楽的にザリガニを轢き潰す行為

 

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。もともと知ってたヅラもしないでください。

Twitterのフォロワーさんからおかしなツィートをされてる方がいると報告がありました。

外来種だから駆除対象だとか言って「美化」してますが要するに色変ザリガニを探しに行って金にならないザリガニはいらないから車で踏みつぶして快楽的に処分したんですよね。

動画で金儲けするだけじゃなく捕まえたザリガニを販売してまで金儲けですか?そんなにお金に困ってるんですかね?そしていらないザリガニは大量処分・・・

生き物の命をもてあそんで金儲けするな!って思いますね。

本当にザリガニが好きなのか?

報告してくださった方も言ってましたが生き物好き、ザリガニ好きならこういうことってできないと思うんですよね。この方って本当にザリガニが好きなんですかね?

農家が行うザリガニの駆除とは違う

ちなみに農家の方が田んぼのザリガニを駆除するのは実害を被ってて生活がかかってるのでしょうがないと思います。

しかし即死さ●りさんはザリガニから実害を被ってるわけではなくむしろザリガニでお金儲けさせてもらってますしザリガニに寄生するヒルミミズみたいなもんですよね。

画像引用元:wikipedia

顔もちょっと似てるのでは?www

ただの快楽殺戮・サイコパス

色変じゃないから売れないって理由で車で快楽的にザリガニを轢き潰すのはただの快楽殺戮サイコパスです。今回の記事で炎上したらまた被害者ぶって同情を誘うパターンでしょうか?

即死さ●りさんがTwitterで暴れてるのはセリーナの暴言騒動とよく似てる
なんだかよく分からないんですが即死さ●りさんの取り巻きのメンヘラさんが当方に対して大変ご立腹されてるご様子です。なん

サンショウウオの卵を乱獲

あとこの方、ニホンザリガニの乱獲がどうだとかサンショウウオの乱獲がどうだとか偉そうなことを言うわりに

ニホンザリガニ個体数減少の一番の原因は自然環境の破壊
癒乃さえりさんがTwitter上でニホンザリガニ(ニチザリ)について騒いでますね。 うわもうメチャクチャ…

自分もサンショウウオの卵を乱獲してるんですよね。

支離滅裂ですよね。

サンショウウオの生息地のザリガニは放置

そしてこの動画を見たときにすごく気になってたんですがサンショウウオの生息地にいたザリガニはスルーしてるんですよね。

外来生物であるザリガニを駆除したいならこういうサンショウウオの生息地のザリガニこそ駆除すべきでは?

「ザリガニは外来生物だー、駆除対象だー」とわーわー騒ぐのではなくこの問題に関して真剣に問題視しているならばサンショウウオの生息地のザリガニを定期的に地道に駆除する活動でもしたらどうなんでしょう?

ひとつひとつのポイントごと駆除が完了したら別のポイントに移動して駆除を行い、そうやって何十年も地道に活動する。そこまでやるなら評価しますよ。

サンショウウオのベビーの成長後の動画

そういえば即死さ●りさんが乱獲したサンショウウオの卵から産まれたベビーはもちろん現在も責任をもって飼育されてるんですよね?まさか全滅とかではないですよね?

サンショウウオのベビーの管理はすごく大変なのでど素人のこの方にはまず無理でしょうね、かわいそうですね、と当時知人とやりとりしていたのを思い出します。

『色変じゃないからいらないって理由で快楽的にザリガニを轢き潰す行為』へのコメント

  1. 名前:kanisan 投稿日:2018/11/07(水) 21:44:05 ID:894a1078a 返信

    ひどい話ですね。品性が感じられませんね、、。自分は大きなザリガニ見つけて売って金儲けして、いらないものは殺す。外来種云々の問題ではないですね。よくツイートできたものだとある意味感心します。それぐらいのメンタルじゃないと、youtuberにはなれないのでしょうか。

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2018/11/07(水) 22:20:04 ID:fc9dcd1ad 返信

      外来種だから駆除対象、これはまぁ分かりますが大きめサイズのザリガニは持ち帰って販売するってのが理解不能ですね。なぜそれも駆除しないのか?駆除対象の外来種じゃないんですか?って思いますよね。

      >それぐらいのメンタルじゃないと、youtuberにはなれないのでしょうか。
      恥ずかしげもなくヒルミミズみたいな顔を全世界にさらけ出せるってそういうことなんでしょうね。

  2. 名前:kanisan 投稿日:2018/11/07(水) 21:59:46 ID:894a1078a 返信

    鯉とかでも色が悪い個体は間引きをして殺す(これも気持ちのいいものではないですが)のですが、それにしても言い方ってあると思います。

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2018/11/07(水) 22:32:35 ID:fc9dcd1ad 返信

      ですよね。選別外の生体がどうなったかなんて誰も知りたくないのにわざわざ車で轢き殺したと発言するとか頭わるすぎですよね。

      しかも外来生物問題に絡めて自分の行動を美化するとか胸糞悪すぎます。

  3. 名前:垣屋源八朗 投稿日:2018/11/10(土) 22:19:23 ID:835577f99 返信

    こういう輩はその色付きザリガニも価格が落ちれば弊履の如く捨てるのが
    目に見えてる、
    どうせ今までにもザリ以外で生き物にそういう事をしてきたのであろう、
    普通のザリガニがあったればこそ色変ザリがいるんだろう感謝と無駄な殺生は
    避けるべきであって神経を疑わざる負えないですな、
    自分がされたらという心がないのは人格の欠陥そのものである、

    外来生物だ駆除だと言うなら自分の飼ってるザリガニは何ぞや?

    このツィートで完全に腹が決まった、こいつは我々のいや生き物を愛する人々の「敵」
    であると言う事がな、

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2018/11/10(土) 23:42:39 ID:da095fe08 返信

      垣屋源八朗さんこんばんは!

      そうなんですよね。全くその通りだと思います。

      外来生物だから駆除対象というのは分かりますがそれだったらなんで色素変異やいいサイズのものだけ持ち帰るのか。飼育してるザリガニだって外来生物で駆除対象なのに繁殖とかしてるみたいですし支離滅裂なんですよね。

      外来生物だから駆除してるわけじゃなく自分勝手に見た目でいるかいらないかを決めていらないのを殺しただけなのに外来生物だからーとか言って自分を美化しようとするところが本当に虫唾が走ります。

  4. 名前:ゴルゴンゾーラ 投稿日:2019/08/30(金) 14:33:28 ID:43cc6945e 返信

    囲みまでキチガイで正直引きました。
    避ける気ないって、水路の横歩けばいいだけの話なのでは?
    まぁ、外来生物絡みの問題を語ってる癖に本人も飼ってた生き物たくさん手放してきたわけですし、色々といい加減さを感じますね。

  5. 名前:ザリラムズ 投稿日:2019/08/31(土) 01:19:24 ID:358dc5cea 返信

    全く動画見てませんので外来種について何言ってるのかは知りませんが、外来種問題はかなり根が深いですし、生半可な知識であれこれ語って欲しくないですね。

    あと人気取りの道具として扱って欲しくないですね。配信者にとっては簡単にたくさんの賛同が得られる優良コンテンツなのかもしれませんが。