アメリカザリガニ特定外来生物指定の噂はデマでした

 

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。もともと知ってたヅラもしないでください。

先日書いたアメリカザリガニ特定外来生物指定の噂ですが

アメリカザリガニが特定外来生物に指定されるという噂
アメリカザリガニが特定外来生物に指定されるから飼育できなくなる、というような噂が昨日あたりからTwitterで流れて

結局デマだったということが『確定』致しました。

デマの発信元

そしてデマの発信元ですが

佐倉ザリガニ研究所だということが判明いたしました。

LIE

画像引用元:Meg Lauber

LIE、そう佐倉ザリガニ研究所の嘘です。

そしてデマの発信元の佐倉ザリガニ研究所ですが今回の件を受けて関係者に事情確認をするというような発言をされてました。(都合が悪かったのかツイ消ししたようですが)

自分がデマの発信元なのに”関係者”に事情確認を行うってどういうことなんでしょうかね??

とうとう痴呆の症状でも出始めたんでしょうかね?

ほんとこれですよw

佐倉ザリガニ研究所はなぜ嘘をついたのか

佐倉ザリガニ研究所が嘘をつくなんて今さら別に珍しいことでもなんでもないですがなぜこんなをついたんでしょうかね。そしてなぜそれを癒●さえりさんに伝えたんでしょうね。

一番話しちゃいけない相手じゃないですか。ハメようとしてたんでしょうかね?

結局こういうことだったんでしょうかね。くだらなさ過ぎてバカバカしくなりますね。

アメリカザリガニは生態系被害防止外来種

ちなみにアメリカザリガニが要注意外来生物(生態系被害防止外来種に名称変更)であって将来的に特定外来生物に指定されるかどうかって話は少なくとも前回の外来生物法が改正される10年前からずっと議論されてることですよ。都合よく今回のデマの言い訳として利用されてるみたいですが、、、

『アメリカザリガニ特定外来生物指定の噂はデマでした』へのコメント

  1. 名前:robin 投稿日:2018/12/03(月) 23:32:51 ID:33701a8da 返信

    言われてみれば何年も前から生態系被害防止外来種に入れられてますね。
    今後とも注意していきましょう!

  2. 名前:ザリラムズ 投稿日:2018/12/04(火) 19:22:17 ID:e217e983e 返信

    robinさんこんばんは!
    そうなんです。ずっと昔から生態系被害防止外来種に指定されてます。