ブラック系クリア

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

黒ザリとクリアを掛けると、ペアによって産まれる稚ザリの表現がガラリと違うようです。当方でよくあるパターンが稚ザリ全部クリアになるパターンです。

ブラック系クリアオス

この個体はそのF1個体ですがすでにだいぶ成長してます。表現としてはクリアで黒ザリ由来のメラニズムも発現してるので普通のクリアより若干黒っぽい(青っぽい)感じになってます。

普通のクリアとの区別のためにブラック系クリアと呼んでいます。

ブラック系クリアメス

上の写真はブラック系クリアのF1のオスですがメスもいます。それがこちらです。

すごく美しいと思うんですがいかがでしょうか?

今回この両親から稚ザリが産まれてます。メラニズムは優勢遺伝で累代により濃くなっていくと思われますので両親より色はより濃い感じになるのではと想像してます。本日よりヤフオク出品します。

スポンサーリンク