密輸疑惑に対する反論になっていない

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

いよいよ2019年になりました。今年はザリガニ界にとっていい年になるといいですね。

で、いきなりで大変恐縮ですが年始でいろんな方のツィートをみてましたら面白いツィートを発見しました。今年もザリガニ界は荒れそうですね、、、

どうやら先日書いた記事に対する反論のようですが

ザリガニの放流と特定外来生物指定は別問題。むしろ密輸のほうが深刻 | 自然保護とザリガニのブログ
2020.8.20追記:アメリカザリガニとニホンザリガニ以外の全てのザリガニの特定外来生物入りがほぼ本決まりになった今、少しでも多くの方にこの記事を読んで熟考して欲しかったので投稿日を更新しました。内容は全く変わってません。もともとの投稿日は2018.12.7でした。 前回の続きです。 前回の記事でも書

この記事の下の引用部分です。

それならばザリガニは一回の繁殖で400匹くらい稚ザリが産まれますので少なく見積もってもそれぞれの種類で100匹くらいは今後ヤフオクで販売されるんですよね?

ザリガニは種類によって抱卵数が違う

ザリガニには種類によって抱卵数が少ない種類もいる、だから全てのザリガニが一回の抱卵で400匹も繁殖するわけではない、ということでしたらおっしゃる通りですが(実際バスキューザなどは一回の繁殖で400匹も稚ザリは産まれません)しかし、

Procambarus teziulanensisというものについては一回の抱卵でそこそこ繁殖しますよね?ツィートの写真のように一回の抱卵で卵が数10個しかつかないようなタイプのザリガニですか?違いますよね。

また、ツィートされてる抱卵してるザリガニって記事で書いたザリガニ(下の写真)のどちらでもないですよね。なぜ関係ないザリガニの写真を見せてお茶を濁そうとするんですかね?

画像引用元:K&G! Cambarus englishi

画像引用元:K&G! Procambarus teziulanensis

こんなツィートじゃザリガニのど素人しか納得しないと思いますよ。

もしかしてこのツィートを読んで「やっぱり密輸ではなかった!」って納得したザリガニ飼育者がいるんですかね?まさかいないですよね?もしいたとしたらその方は自分にとって都合のいいものを信じる傾向が大変強く詐欺にかかりやすい方だと思いますので2019年は十分気を付けたほうがよいと思いますよ。

いろいろ詐欺などの犯罪の手口が巧妙になってきてますし「中国人」などの犯罪グループが日本でやりたい放題やってるみたいですし。

Procambarus teziulanensisっていうもの

そういえばK&Gさんって北米系ザリガニについてお詳しいんでしたっけ?ぜひ反論してみて欲しいんですがProcambarus teziulanensisっていうザリガニはそんなに繁殖が難しいわけではないですよね。適切に管理すれば一回の抱卵で結構な数が繁殖しますよね?何匹くらい繁殖するんですか?

どうすれば400匹でしたっけ?自分で繁殖してたら分かることですよね。まさか自分で繁殖してないから分からないんですかね?

ご自分から火に油を注いできたんですからぜひとも逃げないで答えてくださいね☆

スポンサーリンク

『密輸疑惑に対する反論になっていない』へのコメント

  1. 名前:新井 投稿日:2019/01/01(火) 19:49:44 ID:a2d3c962a 返信

    あけましておめでとうございます。今年も拝見させて頂きます。

    密輸成功のワンポイントアドバイスとか教えてほしいですね(笑)

    ダメなものはダメ!そのうちに痛い目に遭いますよ。

  2. 名前:ザリラムズ 投稿日:2019/01/01(火) 23:11:13 ID:22b8a8909 返信

    あけましておめでとうございます。本年もどうぞろしくお願いします!

    ワンポントアドバイスですか?多分びっくりするくらい簡単なんでしょうね。海外旅行などにいっても荷物なんてほぼスルーじゃないですか。

    少量をハンドリングするくらいプロの方にとっては余裕なんでしょうね。もしもの場合の言い逃れ方法とかもいろいろマニュアル化してると思いますよ。あと運び屋とかもいるみたいですね。以前中国人のザリガニの運び屋が捕まったとかでニュースになったような。

    麻薬ですらハンドリングで通っちゃうんですからザリガニなんてね

  3. 名前:新井 投稿日:2019/01/02(水) 13:18:24 ID:72c50f4bd 返信

    いくら簡単でもやる勇気はないですね。
    発覚したら全てを失いそうで、、、

    ザリラムズさんやったらダメですよ(笑)

  4. 名前:ザリラムズ 投稿日:2019/01/02(水) 18:48:20 ID:ffa0f1653 返信

    密輸はバレた時に自分が罰則を受けるだけじゃなく多くのザリガニキーパーに迷惑をかけますからね。絶対やっちゃだめだと思います。