ザリガニの繁殖と色揚げフードを販売開始!

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

ザリガニの繁殖と色揚げに効果が高い高品質なザリガニフード(餌)を販売開始します!

脱酸素剤を使って密封してますので鮮度が高く長期保存も可能です。

値段は次のとおりです。

  1. 40グラム200円
  2. 100グラム300円
  3. 200グラム400円

なんとかの素の数分の1以下です。

内容物はおとひめです!

ちなみに餌の中身は当ブログで度々紹介してきたおとひめです。主要原材料、栄養成分が公開されています。原材料や栄養成分が不明な自作餌とは異なり安全で安心です。

おとひめはザリガニの餌として非常に優れていますが使ったことがない方が大半だと思いますのでお試し用に小分けしてサービス出品してみることにしました!

発送がかなり大変だったら今回限りかもしれません

栄養価が高い

なお、当方は全てのザリガニにこのおとひめを与えていまして使いだしてからだいたい2年が経過しました。毎年1万匹近いザリガニを繁殖させていますがよく繁殖してくれています。栄養的にかなり優れていると思います。特に稚ザリの成長がすごく早いです。

色揚げ効果が高い

あとは色揚げ効果が非常に高いです。

おとひめはオキアミを原材料に豊富に使用しているためカロチンが豊富に含まれています。

真鯛は色が赤いほど好まれますがもともと真鯛の養殖用に作られた飼料のためカロチンが豊富に配合されているでしょう。真鯛の赤い色もカロチン由来です。

当方が育成しているドワーフザリガニにはおとひめのみを与えていますがこの発色です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/362503441
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k366373706

ちなみに「カロチン=赤の発色」と考えてる方が多いと思いますがそれは違います。理由はおいおい解説したいと思います。

嗜好性も高い

そして嗜好性も高いです。

レッドビーシュリンプに高価な専用餌とおとひめを与えて比較したりもしていますがおとひめのほうが嗜好性が高いです。

板状のものがシュリンプ専用の高級餌で丸いのがおとひめです。

形状が球体になっているため水の中で長時間溶けずに形状を持続するため水を汚さない点も優れてると思います。

水を汚しにくい

おとひめは日清丸紅飼料という資本金55億円の大手飼料メーカーが多額の開発費を投入して嗜好性や栄養の面だけでなく水の汚しにくさ等も考慮して製造開発しています。

逆に一度個人の自作餌を試してみたことがありますがかなり水を汚しました。あれって水を汚しませんか?

スポンサーリンク