輸入サプリメント購入サイトのiHerbがすごくおすすめ

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

初めて利用してみたんですが、iHerbがすごくおすすめです!

ちなみにiHerbとはサプリメントや日用品などの輸入サイトです。

オルニチンの評判がかなりよい

ちなみに今回iHerbを利用したきっかけはこれです。

amazonで検索してみるとかなり評判がよかったです。

レビューはこちらから見れます。かなり効果があるようですね。

iHerbのおすすめ理由

ということでオルニチンの購入を決めたんですが、どうせ買うならということでいろいろ調べてたら辿り着いたのがiHerbです。

  • 海外サプリメントのため同じ成分でも日本のものより激安です
  • 輸入サイトですが注文から到着まで当方の場合は5日でした(早いです)
  • 初回は誰でも15%オフ
  • 4000円くらいの購入で送料0円

個人的におすすめのもの

iHerbにはいろんなサプリメントが売ってますが当方の情報収集力(笑)を使って厳選したおすすめ商品は次のとおりです。

①まずは冒頭で紹介したオルニチンです↑

②次に有名なツーパーデイ(マルチビタミン+亜鉛)です↑

③最後にこれ。カルシウムマグネシウム亜鉛です。1個317円で激安です↑

ご存じの方は多いと思いますが亜鉛はお父さん必須です!逆に女性はカルシウム不足になる方が多いですね。

したがって男性は①と②、女性は②と③あたりがおすすめだと思います。

全部買ってみた!

当方はもちろん全部買ってみました。

ボトルのサイズ感はこんな感じです。大容量です。

中身はこんな感じです。なんとなく効果ありそうな見た目ですね。

しばらく毎日続けてみようと思います。

一応当ブログは生き物サイトなので

本題はここまでですが当ブログは一応ザリガニ甲殻類などの情報がメインのサイトなのでもう少し補足します。

興味がわいたんですがカルシウム錠剤を水槽に入れたらどうなるんでしょうね。

ということで、まずは水に溶けるのかを実験してみます。

水を張って数分でこんな感じになります。

5分くらい経過した状態がこれ。

カルシウムは水に溶けにくい

一見、水に溶けてるように見えますがそこまで溶けてません。カルシウムは水に溶けにくい性質があるそうでそのとおりのようです。

水質が急激に変化することはないはず

ということは、水槽に少量入れてみても水質が急激に変化することはなさそうです。

興味ある方は試しに検証などされてみてはいかがでしょうか~?怖いのはphの急変ですのでphの推移くらいは計測してみたほうがよさそうですね。カルシウムの錠剤はたくさん購入しましたし安いものなので実験用に欲しい方いましたら少し無料でお送りしますよ。

ザリガニは濾過摂食できないため水に溶けている状態だと摂ることができませんが水に溶けずに粒子状のものが底砂に混じってる感じだとザリガニが食べてくれるかもしれません。

スポンサーリンク

『輸入サプリメント購入サイトのiHerbがすごくおすすめ』へのコメント

  1. 名前:夜迷兎 投稿日:2019/02/22(金) 12:38:35 ID:8eadf23da 返信

    こんにちは!
    私が最近気になっているのが
    ビーシュリンプ専用の添加剤をザリガニに添加して見る事です。

    ビーシュリンプではあると無いとでは大きく差が出るらしいので、
    ザリガニにも効果があればぜひ添加してみたいですね!

  2. 名前:ザリラムズ 投稿日:2019/02/22(金) 16:50:51 ID:77bb77248 返信

    やまとさんこんにちは!

    ビーシュリンプは改良に改良を重ねてもう完全に家畜化されてます。したがってザリガニと共通点はあると思いますが違う部分が結構あると思います。

    水質に関してはブリーダー宅で産まれ育った水槽の水に近ければ近いほど調子がよい、ってのが正解でそれに近づける目的で添加剤を使うのであれば意味があると思います。したがって適当に入れればいいってわけでもなく使うとしてもブリーダー宅の水槽の水質が分からないと使う意味がないと思います。

    ただビー飼育の水質は標準値みたいなのが一般的に公開されてますのでブリーダーがそれに合わせて飼育してるという前提でそれに合わせてみると調子があがるとかはある気がします。

    実際のところ自分もビーに関してはまだまだ素人なので実際どうなのかは分かりません。ただビーは近所のブリーダーから買うといいとか聞いたことがありますし多分そういうことなんでしょう。

    あとは水道水の水質が良い新潟や岐阜はシュリンプの繁殖に適してるとか言われてたりもしますね。やまとさんのお宅らへんも水良さそうですね。