冬物用品プリセットオートヒーターが激安です

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

チャームのプリセットオートヒーターが激安です。

30センチ水槽を加温するのに最適なワット数で1ヶ月の電気代も200円くらいしかしません。当方はこれを結構愛用してます。

通常1500円くらいしてたはずで、先月1000円切ってたので何個か買いだめしておいたんですがそこからさらに値下がりして880円になってましたのでまた買ってみました。

20Wのものも安かったです。そちらは40センチ水槽におすすめです。

それぞれご購入は↓で可能です。

アメザリはヒーター不要

ちなみに、アメザリは無加温飼育できるので屋内飼育であれば特にこういったもので加温する必要はありません。

ただし稚ザリを早く成長させたいのであれば有効です。

ドワーフザリガニにはヒーターは有効

それに対してドワーフザリガニあたりですと使ってるのと使ってないのとでは繁殖スピードに結構差がでます。

ただし無加温で屋外越冬もできるはずですのでヒーターなしでも飼育はできますが。

アメザリでも繁殖を考えた場合にはヒーターでの加温は有効

先日の記事でも書きましたが

ブルーザリガニ繁殖日記vol.6 卵が孵化しました!
前回の記事の続きです。 ブルーザリガニ繁殖日記 1/10に抱卵したブルーザリガニの卵ですがおととい2/16くらいに孵化しました! そし

通常ザリガニの卵は抱卵から1か月くらいで孵化しますが水温が低いと孵化までに時間がかかります。

温度を高くすると卵が腐りやすくなったり母ザリによる食卵のリスクがでてきますので一概にも言えませんが孵化までの期間は短縮されますので繁殖を考えた場合にはアメザリであってもヒーターでの加温は有効です。

スポンサーリンク