めだかの画像加工が話題になってます

 

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。もともと知ってたヅラもしないでください。

めだかの画像加工が話題になってますね。

自分のツィートをきっかけに何人かの方が反応したようで


こんな方まで!

あとはこちらを見てください。

さらに、こちらは自分のツィートがきっかけというわけでもないと思いますが自分のツィートと同日にこんな記事が公開されてました

メダカ画像の加工、オークションでの出品魚 | 株式会社ピーシーズ

ピーシーズの方が詐欺的商売に利用されたから憤慨してる感じっぽいですね。

画像加工は詐欺なので最悪ですが「バブルを仕掛けたいメディア」と「それを利用した商売人」という構図で個人的にはどっちもどっちな気もしますけどね。

写真でブランド価値を底上げ

なお、上のブログなどで槍玉にあげられてる人だけじゃなく他にも画像加工といいますか明らかに写真で底上げされてるものが多いと思うんですが~

画像引用元:BE-PAL

例えばこれとかもはや絵画ですよね

画像引用元:JMC

コンテストで最優秀賞とった紅帝より赤いのはちょっとおかしいと思います。

レンズによって写真の質って全く変わってくるのでそういった撮影技術で底上げしてるだけなのかもしれませんが、、、

個人的には他の方などがTwitterにあげてるような素の状態でも絵画みたいな写真ほどではないにしろ素晴らしいと思うのでやりすぎなくてもいいと思うんですけど~

2020/7/9追記:観音メダカさんに関してはクレジットのためと思いますが毎回画像に文字入れしてます。つまりその時点で画像を加工してますよね?

さらにミラーレスカメラなどにはフィルターという機能があり、、、長くなりますので別記事に続きます。