いろいろ面白いのが産まれてます

 

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。もともと知ってたヅラもしないでください。

プレゼント企画なかなか好評で面白いので続けますね。ただし発送するのが結構大変なのでプレゼントはありません。純粋に予想してみてください。

なにか落札いただいた際に正解してる旨、おっしゃっていただけましたら同梱で何かサービスするとかは全然可能です。ヤフオクの取引一覧で情報を集約してますのであちこちみたりするのが億劫なだけです。

というわけで、こちらのザリガニですが両親の掛け合わせは何だと思いますか?

この個体、ほとんどの方がまだ見たことがない表現だと思います。

おとひめを第一胸脚で挟んだら先端のトゲにささってしまってなかなか外れなくてアタフタしてるところが非常にかわいい動画で予想外にファボが伸びましたね。

ヒントはアメリカザリガニ。それは確定です。かなり特徴が出てるので結構簡単だと思います。難易度Bです。

面白いザリガニが産まれてます

あとはタイトル通りかなり面白いザリガニがいろいろ産まれてます。忙しくて写真を撮る余裕がなかったりしますので全然写真を撮っていませんが。

ただ久々にまとめていろいろ撮影したので

明日あたりから結構面白いのを公開できるかと思います。楽しみにしててください。公開はTwitter上で行います。Twitterをやっていない方は当ブログの右端のメニュー部分に最新ツィートが出てますのでそちらをチェックしてみてください。

もしくは、アカウントを作成して当方をフォローしてください。だいたい毎日何かしら写真のツィートをするようにしてますので暇つぶしにはいいかと思います。Twitterのアカウントはこちらから簡単に作れます。

『いろいろ面白いのが産まれてます』へのコメント

  1. 名前:さかな 投稿日:2019/04/05(金) 01:11:03 ID:1470bae65 返信

    黒ざりとクリアのめす!かな?
    根拠としてはまず体全体の青さ!これはシザーや黒ざりが混ざってないと作れないのかな?と考えてます!
    あと、爪!ちょっと色抜けしてるのがクリアの特徴で大人になるとオレンジスポットも現れるのでクリアかな?と

  2. 名前:新井 投稿日:2019/04/05(金) 20:30:10 ID:6afed60dc 返信

    ブラックキングとフェイドですね!

    同じプロカンバルスで大きさがほぼ同じなら掛け合わせはできるんですか?例えばアメザリとアレニーとか。バスキューザとエノプロとか。

  3. 名前:茶々丸 投稿日:2019/04/05(金) 20:36:16 ID:370dc1b9e 返信

    フェイド×コバルトクラーキーかな?

  4. 名前:ザリラムズ 投稿日:2019/04/06(土) 10:58:56 ID:4ae39c8b9 返信

    正解は黒ザリ×クリアでした。しかもメスがクリアバージョンでF2になります。
    さかなさんほぼ正解ですね。
    全体的に色がくすんでるあたりがクリアの特徴が出てると思います。

    一般的に言われてるフェイドはクリアの血が薄いものだと思うので新井さんも正解です。

    フェイド(クリア)×コバルトはいろんなバリエーションで産まれてくるんですが、青個体はもうちょい色が濃くなるんですがこれに似た感じになりますので茶々丸さんもかなり惜しいと思います。

  5. 名前:ザリラムズ 投稿日:2019/04/06(土) 11:02:28 ID:4ae39c8b9 返信

    >同じプロカンバルスで大きさがほぼ同じなら掛け合わせはできるんですか?

    種が異なると基本的には交雑できません。ただし、種が異なっていても実際には亜種レベルでしか違いがない場合や結構近い種とは交雑します。例えばアメザリとアレニーなど。

    >例えばアメザリとアレニーとか。バスキューザとエノプロとか。

    アメザリとアレニーは交雑するそうです。バスキューザとエノプロは多分無理だと思います。ドワーフは多分全部交雑可能では?と思います。

    個人的には産地が近いものは可能性があると思います。