アクアライフ2014年~2015年バックナンバー

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

ちょっと面白い情報提供がありましたので2014年~2015年あたりのアクアライフについて調べてます。どなたか2014年~2015年あたりのアクアライフバックナンバーをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

↑ちなみにこちらはアクアライフ最新号です。素晴らしいめだかですね✨

↑そういえば今月はシュリンプクラブも発売されてますね。

まだ読んでない方は書店へGO 🏬🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃

シュリンプクラブ

そういえばシュリンプクラブは年1回くらいしか発行されないんですが、昨年発行された第7号ではザリガニが結構特集されてましたね↓

今年の第8号ではどうなんでしょう?

そういえば昨年のシュリンプクラブにはシザー騒動の時に話題になったお坊さんが登場してたりシザーやブラックキングについて少し書いてあったりしますのでじっくり読むと結構おもしろいですよ。

ブラックキングは血統でも管理されてるとか多分ほとんどの方が見落としてるんじゃないでしょうかね?

ヤフオク出品されてるブラックキングも商品説明をじっくり見てると「血統ナンバー」が明記されてたりしますよ。

スポンサーリンク