アクアライフ2014年~2015年バックナンバー

 

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。もともと知ってたヅラもしないでください。

ちょっと面白い情報提供がありましたので2014年~2015年あたりのアクアライフについて調べてます。どなたか2014年~2015年あたりのアクアライフバックナンバーをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

↑ちなみにこちらはアクアライフ最新号です。素晴らしいめだかですね✨

↑そういえば今月はシュリンプクラブも発売されてますね。

まだ読んでない方は書店へGO 🏬🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃

シュリンプクラブ

そういえばシュリンプクラブは年1回くらいしか発行されないんですが、昨年発行された第7号ではザリガニが結構特集されてましたね↓

今年の第8号ではどうなんでしょう?

そういえば昨年のシュリンプクラブにはシザー騒動の時に話題になったお坊さんが登場してたりシザーやブラックキングについて少し書いてあったりしますのでじっくり読むと結構おもしろいですよ。

ブラックキングは血統でも管理されてるとか多分ほとんどの方が見落としてるんじゃないでしょうかね?

ヤフオク出品されてるブラックキングも商品説明をじっくり見てると「血統ナンバー」が明記されてたりしますよ。