パステルブルーとクリアザリガニとGKの外骨格の質感の比較

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

ザリガニって面白いですよね~

これ、パステルブルー(BK×GK)なんですが↓

で、こちらが定番ブルーザリガニです↓

(本当はブルーザリガニとは違うんですがほぼ同じなので改ということにしときます。)

比較すると

比較すると分かるんですが、明らかに外骨格の質感が違います。

次にクリアザリガニ↓

(色が黄色っぽいのはアナカリスを大量に与えてカロチンで黄色くしてみただけです。)

このクリアザリガニとパステルブルーを比較すると

外骨格の質感がとてもよく似ています。

そしてゴールデンキング↓

角度が違うため比較にならないかもしれませんが

パステルブルーやクリアザリガニと外骨格の質感がとても似てます。

つまりクリアザリガニ→ゴールデンキング→パステルブルーという流れでクリアザリガニの遺伝が受け継がれてるんでしょうね。

※あといろいろ諸要因があったりしますが省略してます。

スポンサーリンク