黒ザリゴーストtypeそろそろ販売できます

 

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。もともと知ってたヅラもしないでください。

黒ザリのゴーストtypeだいぶ育ってきました~

ヤフオクで既に同表現が多数出品されていますが

それらの写真と比較しますとどうやらこのサイズ↑が一番かわいいようですね。

アナカリスをふんだんに与えて育成してますのでかなりいい発色をしてると思います。

アナカリスは色揚げだけじゃない

ちなみにアナカリス(カロチン)に関して色揚げという面でしか当ブログではこれまで書いてきませんでしたがアナカリスを与えることのメリットはそれだけじゃないです。

それはまた別の機会に~

青プラス黄色で緑化していない

青系のザリガニにアナカリスを与えるとカロチンの黄色により緑色っぽくなるんですが↓

ちなみにこれはクリアザリガニです↑

黒ザリゴーストtypeに関しては緑色っぽくなっていません。

ザリガニの色素には層がある

ザリガニには何色かの色素がありますが、それら色素には層があります。

クリアの場合には黄色と青の色素が同じ層にあるので青と黄色の重なりで緑っぽく見えている

黒ザリゴーストtypeの場合にはカロチンによる黄色部分より表皮の近くに青の層があるので色素の重なりにより緑化せず青は青なんでしょう。多分