世間一般的な基準で言えば当方はプロのザリガニブリーダー

 

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。もともと知ってたヅラもしないでください。

こういうのはわざわざ公開するようなことではないので今まで特に公開していませんでしたが、一応当方「観賞魚関係の問屋さん」に自分がブリードしたザリガニを納品したりもしています。

これが初出荷のとき↑

これはドワーフをまとめて送ったとき↑(テクサナス)

これはシュフェルディのストライプとされてるもの↑

プロのザリガニブリーダー

自分のことを「ザリガニブリーダー」だと称するのはあまり好きじゃないですが(ザリガニなんて誰でも簡単に繁殖できる生き物なので)

世間一般的な基準で言えば当方はプロのザリガニブリーダーに該当するんじゃないですかね?

納品したザリガニはプロのショップさんが買い付け

ちなみに、当方が納品したザリガニは問屋さんを経由して「ショップのバイヤーさん」などに買い付けられて全国の熱帯魚ショップさん等で「商品」として並んでいます。

したがって当方がやってるザリガニのブリードはかなりの「責任」を伴うため、

  • 血統
  • 水質
  • 水槽環境
  • 餌などなど

かなりシビアに管理しているのが現状です。その過程でいろいろ分かったことなどを当ブログ上でサービスで一部公開などしていますが。

つまりブログに書かれていることには仮説なども含まれるため100%真実だとは言えませんが一応は「プロのブリーダーが発信」している情報ということになりますね。

お世話になります。再々度リピートさせて頂きました東京の●●です。

ザリラムズさんのブログ楽しまさせて頂いております。ザリガニの遺伝検証や界隈の闇ネタなど、今1番熱いブログです。

今回のクロスも面白そうなので落札させて頂きました。無選別は承知なのですがハサミが赤いタイプが気になります。もし入れることが可能であれば欲しいです。御対応可能でしたらお願いいたします。

自分のザリガニコレクションがザリラムズさん比率高まってます!(笑)

今まで特に公開していませんでしたがヤフオク取引で毎週のようにこういったメッセージをいただいております。

度々すみませんm(_ _)m。

コバルトクリアの出品、今気が付きました。コバルトクラーキーを飼育したかったので、良かったです。もっとレアかも知れませんね(笑)

初心者なので、今回は少し多めに購入させて頂きました。(青が出る事を祈って(笑))

発送はクリックポストを2つでお願いします。ブログは欠かさず読んでます。今後も、色々な記事楽しみにしています。それでは、よろしくお願いします。

ちなみに当ブログで公開させていただくことはご了承済です。

コメントの件、私は構いませんよ。本当は私が直接コメントをすれば良いのですが、余り得意ではないので、すみませんm(_ _)m

私以外にも同じ考えの人がいると思います。世の中、色々な人がいますが私はザリラムズさんの考えに賛成です。影ながら応援してる人はいます。

ブログ楽しみにしてます。

最近、ザリガニ飼育の奥深さを感じている所です。これから、初の夏場飼育です。野外、室内飼育、どちらもチャレンジしてみます。

ヤフオクは正直言いましていろんな方がいるので取引を継続し続けることってかなり大変でたまに嫌になりますがこういうメッセージをいただきますと全ての苦労が吹っ飛びますね。大変ありがたいです。

とても名誉でありがたいこと

ちなみに当方がやってるのはプロの問屋さんに対する生産供給ですので、行きつけのショップに繁殖生体を買い取ってもらっているのとは違います。

通常、プロの問屋さんが当方のような個人とお取引くださることはほぼありえなく、したがってかなりの名誉でありがたいことですしとても感謝しております。

問屋さん経由でメダカの有名なブリーダーさんのお宅に訪問させていただいたことなどもあります。かなり勉強になりました、、、

プロの問屋さんの顔に泥を塗っているのと同じ

ここまで書きますとどういうことなのかご理解いただけるかと思いますが、ラマシーザリガニさんが行ってるSNS上における当方ブリードのザリガニに対する事実無根の誹謗中傷(ネットストーキング行為)は

当方のことを「うちのブリーダーさん」だと言って可愛がってくださっているプロの問屋さんの顔に泥を塗って名誉を棄損しているのと同じことです。

ちなみに当ブログは業界関係者の方にも結構見ていただいています。

ショップや問屋さんに対する威力業務妨害

さらに、当方に対する個人的な誹謗中傷がエスカレートしてしまったんでしょうが

問屋やショップが扱ってる「商品」である当方ブリードのザリガニに対して「色が悪い、奇形だ」等の迷惑発言を繰り返すことはただの「名誉棄損」、「威力業務妨害」です。

ちなみに名誉棄損・威力業務妨害は民事裁判となりますので被害額と弁護士費用等をご請求させていただくことになりますがネットストーキング行為は刑事罰となりますので「前科」がつきます。

たくさんの関係者に対する暴言誹謗中傷名誉棄損

非公式でも構いませんので謝罪を行い、SNSを全削除して今後一切当方に関与しないとお約束いただけない限り着々と手続きは進行中ですのでラマシーザリガニさんよろしくお願いいたします。

なおラマシーザリガニさんの発言について事実確認もしないで無責任にRTしている方が何人かいらっしゃいますが同罪ですので知らんぷりという訳にはいきませんのでそのつもりでよろしくお願いいたします。

ラマシーザリガニさんが今後も違法発言を続けるのは結構ですが物証がどんどん揃い、どんどん罪が重くなるだけです。いい年した大人なんですから当然ご自分の発言に責任をお持ちだとは思いますが🤣

『世間一般的な基準で言えば当方はプロのザリガニブリーダー』へのコメント

  1. 名前:ザリラムズ 投稿日:2019/06/16(日) 12:05:48 ID:1adc796cd 返信

    当記事で使用したテクサナスとシュフェルディの写真を見てだと思いますが「この両者見分けがつくのか?」と疑問に感じた方がいるようですので一応補足しておきますと

    この写真を撮影したのは当方ザリガニ飼育歴1年くらいのまだあまり知識などがない時でしたがそれでも写真ですと分かりづらいかも知れませんが実際に並べて比べると両者は全く違うと感じました。テクサナスのほうがだいぶ大きいのとメスの尻尾の横幅がだいぶ広いです。

    シュフェルディに関してはストライプのあるもの、ないものが存在してましてこれがどういうことなのかまだどなたもあまりよく分かっていないようですがこれに関しては一応持論があります。ネットストーカー騒動などいろいろ落ち着いたら書きたいと思います。