レッドキング×紅白ゴーストからゴールデンキングが産まれた

 

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。もともと知ってたヅラもしないでください。

レッドキング×紅白ゴーストからゴールデンキングが産まれた、、、気がします!

もともとこの腹からはオレンジ色のザリガニの「白ヒゲタイプ」と「非白ヒゲタイプ」が産まれてまして「白ヒゲタイプ」に関してはこちらのツィートでもツィートしたとおり

こんな感じ。

ゴールデンキング

それに対する「非白ヒゲタイプ」のほうはこんな感じです。

一見、普通のオレンジザリガニかと思いきや↑

よく見ると、、、

ゴールデンキングとかなり似てる気がしませんか?

このサイズですと普通のオレンジザリガニとの区別がかなり難しいですが経験上間違いない気がします。ただし正確なことは現段階ではまだはっきりとは、、、

ゴールデンキングとの比較

実際にゴールデンキングと比較してみました。それがこちら↓

大きい個体が普通のGKで小さい個体が上3枚の写真と同一個体です。

見た感じ、小さい個体は大きい個体とほぼ同じ特徴を有してることに気づきませんか?ただしまだちょっと判断が難しいですね。

@500で興味ある方に販売可能

この個体が少しいます。このまま飼育しても共食いで数を減らし続ける一方ですのでオスメス判定不可ですが@500でお譲り可能です。現在3センチ前後。

ゴールデンキングになるかどうかの結果につきましては当ブログ上でも発表するかと思いますが実際にご自分の目で確かめてみたい方におすすめです。