レッドキング×紅白ゴーストからゴールデンキングが産まれた

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

レッドキング×紅白ゴーストからゴールデンキングが産まれた、、、気がします!

もともとこの腹からはオレンジ色のザリガニの「白ヒゲタイプ」と「非白ヒゲタイプ」が産まれてまして「白ヒゲタイプ」に関してはこちらのツィートでもツィートしたとおり

こんな感じ。

ゴールデンキング

それに対する「非白ヒゲタイプ」のほうはこんな感じです。

一見、普通のオレンジザリガニかと思いきや↑

よく見ると、、、

ゴールデンキングとかなり似てる気がしませんか?

このサイズですと普通のオレンジザリガニとの区別がかなり難しいですが経験上間違いない気がします。ただし正確なことは現段階ではまだはっきりとは、、、

ゴールデンキングとの比較

実際にゴールデンキングと比較してみました。それがこちら↓

大きい個体が普通のGKで小さい個体が上3枚の写真と同一個体です。

見た感じ、小さい個体は大きい個体とほぼ同じ特徴を有してることに気づきませんか?ただしまだちょっと判断が難しいですね。

@500で興味ある方に販売可能

この個体が少しいます。このまま飼育しても共食いで数を減らし続ける一方ですのでオスメス判定不可ですが@500でお譲り可能です。現在3センチ前後。

ゴールデンキングになるかどうかの結果につきましては当ブログ上でも発表するかと思いますが実際にご自分の目で確かめてみたい方におすすめです。

スポンサーリンク