ナイトメア界隈の人たちの原始的なブーメランの投げつけ攻撃

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。あと「ネットストーカーラマシーザリガニ」さんはいい歳したおじいちゃんなんですからネットストーキングを辞めてください!(参考ページ

ピカピカアメザリ(ペイントアメザリ)の記事のコメント欄が酷いことになってます。

ピカピカアメザリ?ペイントザリガニ?
コメント欄がかなり荒れてます。今回のピカピカアメザリ騒動とこの記事のコメント欄のやりとりをまとめた記事を

いったい何を言い合ってるのかほとんど誰も理解できない気がしますのでかなり単純化して整理してみました。

ペイント疑惑騒動の発端

ことの発端は次のとおりです。

C氏が事実確認をしないでA説を事実であるかのごとくTwitter上で大発表を行う。

過去に違法飼育(詳細)していたヤビーやタンカイザリガニの画像をTwitter上で公開したりしてる人ですのでとにかくみんなから注目されたかった「自己顕示欲」なんでしょうか

clawさんのヤビー違法飼育疑惑
本日clawさんのヤビー違法飼育疑惑がとうとう明るみになりましたね。実は一部の方の間では以前からclawさんのヤビー
マーレーリバークレイフィッシュ(Murray River crayfish)
オーストラリア原産のザリガニ、Euastacus armatusをご存知でしょうか。Euastacus属で最大、全ザ
ザリガニ界隈の「PARTHENON」と「ASGARD」ってなんですか?
先日の記事で 20歳未満の責任能力のない子供が証明書を発行すること ヤフオクのルールに違反する可能性

ここで登場したのがR氏(当方です)。

あのさ、あなたは前科があるのであえて言いますけど、未確定情報を事実であるかのごとく発表してますがしっかり事実確認してから発表しては?B説の可能性も十分にありますよね

とブログに記載。

以後コメント欄のやりとり

ここで記事を読んだX氏が登場します。

引用元:#があらわれた

コメント欄に書き込みを行い論戦?がスタートします。要点だけかいつまんでかなり簡略化してまとめると次のとおりです。

(X氏)B説なんてでたらめだ!ありえない

(R氏)十分に可能性がある(終了)

(X氏)法人がデタラメ発言をするのは問題だが個人の場合は何も問題ない。今回のC氏の発言も個人だから問題ない。

(R氏)法人かどうかではなく商行為を行ってるかどうかで判断すべきでは?商行為を行ってる時点でお金が絡んでいるので(終了)

(X氏)C氏のツィートが未確定情報ならR氏の記事も未確定情報だ

(R氏)未確定情報を事実であるかのごとく発言する行為と未確定な情報を誤解がないよう未確定だと明記して発言する行為は全く次元が違う(終了)

(X氏)C氏がA説を事実だと信じているとは私には到底思えないからC氏が未確定情報を事実であるかのごとく発言しているとする記事はおかしい

(R氏)思う思わないの内容をここで議論しても仕方ないのでそれを言うならC氏に直接聞いてきてください(終了)

(X氏)C氏が検証せず発言したことは事実だがR氏も検証してないで記事を書いているのは事実である。したがって両者は同次元だ。別次元であるというなら根拠を説明をしろ!

(R氏)未確定情報を事実であるかのごとく発言する行為と未確定な情報を未確定だと誤解がないよう明記して発言する行為は次元が全く違う(既に説明済み終了)

原始的なブーメランの投げつけ攻撃

当ブログはコメント欄をオープンにしてますので記事を読んでいただきましてもしご意見がございましたらコメントいただければどなたであろうと対応させていただきますが、今回のやりとり、いったい何だったんですかね?

あれこれ理由をつけて気にくわないから差し控えろって感情的に言ってるだけですよね。

あと最近思うんですが、当方に対して「ブーメランだ!」ってとりあえず言っとくのが最近のナイトメア界隈の人たちの流行りなんですかね?(笑)

引用元:民進党ブーメラン

お前の発言はブーメランだ!とかいって遠くのほうの安全な場所からデタラメにブーメランを投げつけて攻撃してるだけにしか当方には見えないんですが。村人の土人攻撃って感じ(笑)

自作自演ペイント説

ピカピカアメザリがどっかの誰か(例えば夏休み入った中学生)の手によるペイント疑惑ってのは誰がどう見ても十分に可能性があるところでして、

引用元:clawさんのツィート

ちなみにペイントっていうアイデア自体はすごく面白いです。

なお、当方はそこまで思ってなかったので書いていませんでしたが、今回のピカピカアメザリ、もしかして「自作自演ペイント説」の可能性もあったりするんじゃないでしょうかね?

なぜなら今回のコメントのやりとりでも一番最初はペイント説の否定でした。当方からしたら汚れであろうがペイントであろうが遺伝しない点で同じなので「何そこにこだわってるんだろう」って感じだったんですがX氏はあくまでペイント説(B説)を強く否定したかったようですし🤔

コメントの入力は終了しました。