「PARTHENON」と「ASGARD」は自分達は何やっても許されると勘違いしてる

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。あと「ネットストーカーラマシーザリガニ」さんはいい歳したおじいちゃんなんですからネットストーキングを辞めてください!(参考ページ

過去の数々の迷惑行為によりザリガニ界隈で迷惑がられてる連中が作った「PARTHENON」とそんな「PARTHENON」をカッコイイと勘違いしてPARTHENON jr.を名乗ってる田舎のヤンキーみたいなキッズの集まり「ASGARD」。

この「PARTHENON」と「ASGARD」ってどうやら自分達は何をやっても許されると勘違いしてるみたいですね。

ゴーストザリガニブーム

前置きがいろいろ長くなるんですが順に解説していきます。

まず、世界で初めてゴーストザリガニが登場したのは2013年くらいの日本で当時かなりのブームとなりました。当時を知る方から伺った話では2017年のタイゴーストブームと同じくらいすごかったらしいです。

ということでゴーストザリガニは当時は結構な高値で流通していて世界のザリガニマニアの間ではゴーストザリガニの改良も行われていました。

そしてゆくゆくその「改良ゴーストザリガニ」が「タイゴースト」となりさらに大きなブームになるわけですがゴーストザリガニの改良で切磋琢磨しあっていた世界中のザリガニマニアの中で先駆者として名を馳せていたのが北代さんです。

北代さんご本人から以前直接お話しを伺ったことがありますがそうやって誕生したのが代スペシャル↑であり

紅白ザリガニなんだそうです↑

北代さんの改良ゴーストザリガニは新聞やテレビで取り上げられるくらい世間一般でかなり話題となり、池袋水族館でも展示されました。

タイゴーストはタイで改良されたものではない
2018/5/15追記:記事の中で何点か誤りがございます。タイには技術がないというのは大きな間違いでした。むしろタイ

なおこの話は↑の記事でも詳しく解説してます。

ゴーストザリガニの定義をK&Gさんが勝手に定めた

しかし、そんな世間から高い評価を受けていた北代さんの改良ゴーストザリガニを良く思わない人物がいました。それが「PARTHENON」の自称大御所K&Gさんです。

K & G(@ginbari2940)さん | Twitter
K & G (@ginbari2940)さんの最新ツイート ザリガニがメイン 生き物は何でも興味有り。 ごめんなさいm(__)mアイコン無し!ツイート無し!の方はフォロワーを外させていただいていますm(__)m ブログ等への無断転載‼️画像の無断使用‼️リンク‼️厳禁‼️

その自称大御所K&Gさんですが、今でこそブログを削除(証拠隠滅)したりTwitterに鍵をかけて大人しくなってしまいましたが、昔はザリガニ界隈でかなりやりたい放題やってました。自分で自分のことを大御所と名乗っちゃうくらいに大胆に。特に匿名掲示板での情報操作が得意だったようです。昔から真面目にザリガニをやってる方からはかなり嫌われてますよね。

そんな北代さんの改良ゴーストザリガニを苦々しく思っていた自称大御所K&Gさんが思いついたのがゴーストザリガニの「定義」を決めることです。

ゴーストザリガニの定義を定めて北代さんの改良ゴーストザリガニは「偽物」だというレッテルを貼ることで北代さんの改良ゴーストザリガニをザリガニ界隈から追い出しました。

北代さんはものすごい情熱をかけて何年もかけてようやく改良ゴーストザリガニの作成に成功したのに(このあたりいずれ記事に書きたいと思っています)ゴーストザリガニの販売を独占したいという自分の利益のためにそんな北代さんの努力を踏みにじったのがK&Gさんです。

K&GさんはJOCAを使ってタイゴーストの流通も独占しようと企んでましたがそれと全く同様にゴーストザリガニブーム当時の高値流通してたゴーストザリガニの流通を独占したかったんでしょう。

ちなみにこの話は当時を良く知る全くの第三者である複数の観賞魚業界関係者などから実際に伺った話ですので全部「事実」です。多少話を盛ってる部分はあるかもしれませんが。

ちなみにその当時K&Gさんは「ザ・ゴースト」と呼ばれて観賞魚業界で大変迷惑がられていたそうです。

もしかしたらゆとりくんK&Gさんを利用してる?

そんなK&Gさんのことを兄貴分だと慕ってるのが「ザリガニの新品種を作りたい、新品種ができた!」と公言してる「ASGARD」のゆとりくんです。

ザリガニの新品種を作りたいと公言してる彼が過去に北代さんの改良ゴーストザリガニを叩き潰したK&Gさんを兄貴分として慕うとかいったい何の因果なんだろうって感じなんですが、多分何も知らないんでしょうね。無知というのは本当に怖いですね。

ただもしかしたらこういった事実は既に当ブログで書いていますしそれを知った上で情報操作が得意なK&Gさんを取りこんで利用してるとしたら末恐ろしいですね。まぁ考え過ぎでしょうが。

「ASGARD」ゆとりくん完全に洗脳されてます。彼と直接DMするのは危険。
2020.8月追記:ゆとりくんとのごたごたのキッカケとしては、ゆとりくんが考えた証明書の件で当方がRTに協力しなかっ

K&Gさんが定めたゴーストザリガニの定義

いろいろ話がズレましたがK&Gさんが定めたゴーストザリガニの定義がこれです↓

クリアザリガニの血が入っていないゴーストザリガニが本物のゴーストザリガニである。

ちなみにこれ、何の根拠もないです。ゴーストザリガニの流通を独占するためだけにでっちあげたデマです。

まさかそんなデマをわざわざでっちあげるわけないって普通の人は思うと思うんです。実際普通の人はこんなことやらないと思います。でもこの話本当なんです。それがK&Gさんであり「PARTHENON」であり、そんな「PARTHENON」を兄貴分として慕って「PARTHENON」の真似事をして「PARTHENON」がザリガニ界隈の正義だと勘違いしてる「ASGARD」なんですよ。

ちなみにJOCA詐欺の件では自称大御所K&Gさんはゴーストザリガニの定義よりもっと悪質なデマを流布してます。なんで詐欺で逮捕されないんだろうって思ってるくらい。

タイゴーストの輸入証明書騒動
今回の記事はK&Gさんのブログのこちらのページに書いてある内容についてです。(2/12文章修正しました)   タ

アクタスは3系統あるとかいうデマも全世界に向けて堂々と発信してます。

【問題提起】アクタス(Procambarus acutus/White River Crayfish)には3系統ある?
つい先日知人とアクタス(Procambarus acutus/White River Crayfish)について話題

ただし、自称大御所K&Gさんって堂々と嘘つく割には当ブログが公に問題提起するといったんは食いつくもののすぐ黙って大人しくなっちゃいますので自分の発言に対する信念みたいなものはないんでしょう。その辺は元ラマシーザリガニさんことハルシャギクさんに近いのかもしれません。

なお、自称大御所K&Gさんはクリアザリガニの血が入っていないものが本物のゴーストザリガニだと勝手な定義を定めましたがそもそもゴーストザリガニには「標準仕様」としてクリアザリガニの血が入ってますのでクリアザリガニの血が入っていないゴーストザリガニなんてものは存在しないんですよ!それはただの白ヒゲです。

↓の記事でもう少し詳しく解説してます。

ザリガニで金儲けしてるのに公平中立第三者とは
最近「公平中立な第三者」を自称する方がいろいろ発言するようになりましたね。某有名なSザリガニ研究所の管理人をされてる
ゴーストザリガニの作り方&ゴーストザリガニの本物偽物騒動 | 自然保護とザリガニの科学ブログ
ゴーストザリガニ(Procambarus clarkii var."Ghost")の作り方を大公開します。さらに最後のほうでかつて日本で実際にあった「ゴーストザリガニの本物偽物騒動」についても解説してます。なお最初に断っておきますが反論した

アナザーメアはクリアザリガニの血が入っている

かなりいろいろ前置きが長くなりましたがここからが本題です。

「アナザーメア」とかいうザリガニを「PARTHENON」や「PARTHENON」と近いザリガニ本舗さんがイベントで販売してるようですね。そう言えばザリガニ本舗さんはJOCAの件でも絡んでますし「PARTHENON」とは考え方がかなりかなり近いんでしょう。

そしてそのアナザーメアとかいうザリガニについて分かってることを整理すると

  1. K&Gさんが参加してる「PARTHENON」が主体となって販売してて
  2. メアゴースト×WILDクリアの交配で誕生したもの

なんだそうです。ここで勘のいい方は気づいたと思いますがこれおかしいですよね。

K&Gさんはクリアザリガニの血が入ってるゴーストザリガニは「ゴーストザリガニの偽物」だと自分で定義を定めて北代さんのゴーストザリガニをザリガニ界隈から追放してるんですよ。

それなのにクリアザリガニと交配したゴーストザリガニであるアナザーメアとかいうものを自分達「PARTHENON」で堂々と販売してます😅

ここまで読んでいただいたら100%の方が「PARTHENON」は自分達は特別だから何をやっても許されると勘違いしてると感じるはず。

実際は「PARTHENON」って特別でもなんでもないただの素人集団です。だからこそそれっぽい権威が欲しいから「PARTHENON」だとかを名乗ってるんでしょう。長くなりますのでいったんここで区切ります。別記事に続きます。