ホワイトクマワラジ(ダルメシアンクマワラジからの選別交配)

 

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。もともと知ってたヅラもしないでください。

全身白のクマワラジ(ホワイトクマワラジ)を出品開始しますのでお知らせします。

ただし完全白ではないです。ダルメシアンからの選別交配だと完全に白にはおそらくならない気がします。海外でも同様のものが流通してますが完全真っ白ではないです。

固定率はほぼ100%

ちなみに固定率はほぼ100%です。99.9999%くらい。2019年12月現在既に1年以上累代してきましたが通常のダルメシアン模様が産まれたことはほとんどないです。ごく稀に原種っぽい真っ黒個体は発生します。これは通常のダルメシアンワラジムシでも同じです。

ホワイトクマワラジの動画

ホワイトクマワラジの動画はこれまでいろいろツィートしてます。せっかくなので一斉に紹介してみます笑

ゆで卵を与えているところです↑

これは結構好評でした。干しエビを独り占めしようとしてる様子がとてもかわいいですね↑

完全白にならないところが本当に悩ましいです。同じようなことをやってる方は他にもいらっしゃるようですが他の方も同様のようです。アルビノのように色素が欠乏してるのではなく色素は有しつつダルメシアン模様が部分的に欠けてる状態だからではないかと思いますが↑

この動画はかなり好評でしたね。ワラジムシの魅力大爆発といった感じですね↑

クマワラジの色素変異いろいろ。色素変異の比較にちょうど良いですね。薄いオレンジが桜吹雪、濃いオレンジが通常のオレンジです↑

ホワイト率が結構高いですね。ダルメシアン模様をハネたことは今までに一度もないです。なおこの動画は一番上に貼った写真より新しいver.なのでホワイト率が高い気がします。