ブラックキングゴーストの大量生産を開始します!

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

いよいよ今年からブラックキングゴースト(略してBKG)の大量生産を開始します!

ハーレム1のほうでBKギャラクシーの大量生産も狙ってます。このハーレム水槽で抱卵するメスが出てきたらその都度単独飼育に移行する予定です。

1/23追記:同じ水槽を今話題の3色LEDで撮影するとこんな感じです。

もともとの動画は安物の蛍光灯です。ずいぶん色合いが違いませんか?

高額商材が適正価格に落ち着いたらどうなるか

そういえばBKGは「ナイトメアゴースト」や「ブルームーン」などという「商材名」でかなりの高額でヤフオクで落札されている(サクラ使ってる?)ようですが、これらの落札価格が暴落して高値販売できなくなったら新商材ザリガニの仕掛け人たちはいったいどうするんでしょうね?

黒いザリガニシザーの相場もある程度行き渡って複数の販売者が販売するようになったら一気に暴落しましたが1ペア千円程度が適正価格ですよ。

また、あれだけシザーシザー言ってたclawさんはシザーの相場が暴落したらあっさりお熱が冷めちゃったみたいですしワラダン密輸マンもいったいどうするんでしょうかね。新たな新商材をタイから持ってくるんでしょうかね?

ナイトメアゴーストとブルームーン

そういえばいつも気になってるんですが「ナイトメアゴースト」と「ブルームーン」っていったい何が違うんですか?

別々の「商材名」を付けることで片方のレア感を演出するマーケティング手法ですか?

ただのゴーストザリガニですら仕掛け人の手にかかるとアナザーメア?とかいう希少性のあるザリガニになるみたいですがザリガニについてある程度分かってる人からすると爆笑です。

BKGどうしペアリングしなくてもOK

ザリガニの繁殖に際し同一種類にこだわる方が結構多いようですが、BKやBKG、BKギャラクシーなどの黒色はメラニズムであり優性遺伝しますので(ナイトメア、ブルームーンなどの商材についても同様)オスだけBKGを使用すればメスのほうはBKやBKクリアでOKなはずです。

ということでBKメス×BKGオス↓

BKクリアメス×BKGオス↓

BKクリアのワイルド色変風のものはクリアの遺伝が弱いのでどうなんだろうって感じですが理論上はこの組み合わせでBKGが一部産まれるはずです。

通常タイプのクリアとゴーストを交配しますとF1は全部クリア、F2でクリアとゴーストが産まれますので。←これでピーンときた方は素晴らしい

続きます↓

3色LEDライトを使用したザリガニの写真詐欺にご注意ください
ヤフオクで「ナイトメアゴースト」や「ブルームーン」といった商材ザリガニがかなりの高値で落札されてます。そしてこれらの出品やTwitter上でのステマに際し3色L
スポンサーリンク

『ブラックキングゴーストの大量生産を開始します!』へのコメント

  1. 名前:otti 投稿日:2020/01/07(火) 11:32:41 ID:c15371ba1 返信

     いつも更新を楽しみに勉強させていただいております。今回の子たちを楽しみに待って痛いと思います。

  2. 名前:ザリラムズ 投稿日:2020/01/07(火) 17:21:28 ID:354c315d2 返信

    いつもご覧いただきありがとうございます!
    これはなんとしても成功させないといけませんね。

  3. 名前:hsgw 投稿日:2020/01/08(水) 00:25:29 ID:5b7b55929 返信

    始めまして、勝手に読ませて頂いて勉強中です、お許し下さい、そしてアドバイスを頂きたいです。

    バスキューザについて教えて頂きたいのですが友人から頂いたバスキューザが子供を60匹程産んでくれました、50年以上前のアメザリの経験から腐葉土を沢山入れる事で喧嘩してハサミが無くなるのを防ごうとしたのですが頂いた方から腐葉土で飼育すると青い個体がが茶色とか黒になるからダメ!と叱られました、そうなんでしょうか?

    突然の質問で申し訳ありませんが出来れば教えて頂きたいです。

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2020/01/08(水) 16:45:55 ID:47a13044f 返信

      長谷川さん初めまして。本名だったのでお名前修正させていただきました。

      ご質問のバスキューザの色が腐葉土で茶色になるかという点に関してですが、おそらくカロチン摂取により赤系の色素が発達して茶色になるのでは?ってことだと思いますが結論から申し上げますと腐葉土は関係ないです。

      腐葉土を与えても与えなくても窓際など明るい場所に水槽を置いたりライトを照射して飼育したらメラニン色素が発達して色は茶黒っぽくなり、暗い場所に水槽を置いて飼育すればメラニン色素は発達しないので色は青くなります。

      実際、ドワーフのケースですがアスタキサンチン(カロチン)を高濃度含む餌を与えると色はより濃い青になります。もちろん暗い場所で飼育しているのが大前提ですが。

  4. 名前:otti 投稿日:2020/01/08(水) 09:43:24 ID:86684cf65 返信

     私もこの冬、ザリラムズ様より複数お譲りいただき、ザリガニ飼育をスタートいたしました。毎回勉強させていただき、楽しんでいきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2020/01/08(水) 16:47:59 ID:47a13044f 返信

      こちらこそそう言っていただけましてとても嬉しいですしとても励みになります!

      なお当方自身はそんなに生き物飼育経験が豊富ではないので今後もしなにかお気づきの点などございましたら気軽にアドバイスいただけますと幸いです。例え意見が食い違っていたとしても気を悪くすることはないです。

  5. 名前:Yukit 投稿日:2020/01/08(水) 15:11:29 ID:de5438f53 返信

    はじめまして。ピンクラムズホーンの検索でたどり着きました。
    現在、華恋品種、ブルーラムズホーンをどちらかに出品するご予定はありますでしょうか?

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2020/01/08(水) 16:51:53 ID:47a13044f 返信

      Yukitさんはじめまして!櫻華はいまだにちょくちょく要望されることが多いため出品再開に向けて新規に水槽を立ち上げることにしました。ブルーにつきましても現在も血統を守って管理してますので徐々に再開したいと思っております。

      なおご連絡いただいた方みなさんにお答えしておりますが櫻華でしたら何か落札いただけましたらサービスでお入れすることはできます。

      • 名前:ザリラムズ 投稿日:2020/01/08(水) 16:52:47 ID:47a13044f 返信

        櫻華ではなく華恋でしょうか?であればもう飼育しておりません。

  6. 名前:Yukit 投稿日:2020/01/08(水) 19:36:18 ID:de5438f53 返信

    返信ありがとうございます^_^
    華恋が気になっておりました。
    もう飼育されていないのですね…承知しました。
    櫻華を検討致します。ブルーラムズホーンも楽しみにしております。

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2020/01/08(水) 21:53:53 ID:47a13044f 返信

      華恋の作出者様とは一応お知り合いでしていろいろお話を伺ったことがございますが、モノとしては櫻華と全く同じ色素変異だと思われます。

      違うのは誕生経緯となります。だいたい同時期に3名のラムズホーン愛好家宅で誕生した同じ表現の血統にそれぞれの愛好家の方が櫻華、華恋、桃太郎?と名付けたと聞いた覚えがございます。

  7. 名前:hsgw 投稿日:2020/01/08(水) 19:49:59 ID:5b7b55929 返信

    現在は少し見る時に蛍光灯を付けますが殆ど暗い環境で育てています。

    ご親切にありがとうございました、これからも覗かせて下さいね^^

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2020/01/08(水) 21:55:29 ID:47a13044f 返信

      機会がございましたらまたコメントください。コメント欄から写真投稿もできます!

  8. 名前:なおや 投稿日:2020/01/09(木) 18:38:02 ID:986cf334e 返信

    貴方は「間違ったことをしたら謝罪をしなくてはいけない」と言っていました。それはごもっともです。ですから、先程も僕に非があると感じた部分については謝罪いたしました。
    ですが、貴方は僕らのことを「洗脳された少年兵」とか「麻原彰晃と同じ素質がある」、「反社会勢力予備軍」などと言っていましたよね?それって「人として間違っている」と思うのですが、それについてはどうお考えですか?
    僕は謝罪をするべきだと思いますよ。

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2020/01/09(木) 19:16:10 ID:6daba18dd 返信

      全く思わないです。

      密輸疑惑や特定外来生物違法飼育疑惑、JOCA詐欺疑惑、黒いザリガニシザー騒動、その他数々のデマ発言などでザリガニ界隈で迷惑がられている連中らと仲良くお仲間ごっこしてるなおやくんのほうが人間としてどうかと思ってます。

  9. 名前:なおや 投稿日:2020/01/10(金) 12:02:11 ID:a6e8caad7 返信

    話にならない。