ナイトメアではないものをナイトメアと偽って販売している?しかもこれがコバルトクラーキー?えっ?

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

以前記事で書いたショップで購入したナイトメアというザリガニから産まれた稚ザリがだいぶ成長してきたため昨日ヤフオクに再出品いたしました。前回の記事のコメントで再出品したら教えてほしいと依頼がございましたので一応ご報告となります。

1年くらい前にショップで購入した「ナイトメア」というザリガニの子供が取れましたのでヤフオク出品します。 ...

前回出品時

前回出品時の母子の様子はこんな感じでした。

これを見て「コバルトクラーキーだ」と感じた方がいるようですが稚ザリの色的にはコバルト要素は全くないと当方は感じてまして前回の記事でもちらっと書いてますがむしろ定番ブルーザリガニに近いと個人的には思ってます。

コバルトの稚ザリはこのサイズですと確か茶系のはずです。

コバルトキラーキーは以前の記事でも書きましたが「クラスタシアニン過剰生成」ですので通常赤発色するところが青発色するのがコバルトです。

コバルトクラーキーについて記事を書いてほしいとの要望をいただきましたのでコバルトクラーキーのあの濃い青の発色の仕組みにつ...

比較のために載せますがこれは大昔に撮影したコバルトの稚ザリです↓

ちょうどいい画像が見つかりました↓

今回出品

そして今回出品の写真がこちらです。

飼育環境等により色は変わるためなんとも言えないですがコバルト要素はそんなに高くないと思ってます。

ちなみに他の写真はヤフオクで公開してますのでそちらでご覧ください。

ナイトメアペアから産まれた稚ザリ ★ショップでナイトメアとして売られていたザリガニの子供です ★1落札1匹です。複数落札がおすすめです ★オスメス判定は行いません ★個別パッケージして3センチくらいのものを発送 ★通常メスのほうが多いです ★全ての方にそだてーる0号(おためし用)をサービス 以上、ご納得いただいた方の...

今回でなんかのコンボになるかも

おそらくショップで売られていたナイトメアはなんかの掛け合わせなんだと思いますがもしそうである場合、今回の稚ザリは累代数F2以降であるはずですので稚ザリの中から複数の表現がホモ接合したコンボ表現になる個体がでてくるかもしれません。

ヤフオク商材ナイトメアとは違う

今回出品する稚ザリですが、前回のヤフオク出品時でも前回書いた記事でもこれがヤフオク商材のナイトメアだとはひとことも書いてません。むしろ違いますよと書いてます。

それなのに、「ナイトメアではないものをナイトメアと偽って販売している」、「コバルトクラーキーをナイトメアだと偽って販売している」等の捏造に近い誹謗中傷をSNS上で行っているグループがいます。無知で野蛮な連中だと思いますが非常に迷惑です。

意見があるなら記事に直接コメントしてください。

今回、改めて注意書きを行いますがヤフオクのナイトメアという商材はワラダン密輸マンことCrayfish Breeder Jeoさんが作成・命名したものです。

最近、ナイトメアだかなんだかよく分からない名前の自称新品種が乱立してますね。今回はそれについての記事です。 新...

したがって今回の出品とは無関係です。

スポンサーリンク