BK血統の白勝ちゴーストをヤフオク出品

現在エビガニに対して名誉棄損法的措置を検討しています。もしどなたかエビガニの住所氏名等をご存じの方は当方までご連絡ください。エビガニらによる誹謗中傷発言等を見かけた方もスクリーンショットを撮影してDM等にてご連絡ください。相応の御礼をさせていただきます。
無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
植物防疫所に確認しないで未判定種を輸入したらそれはすべて密輸
自分が管理するちっちゃな水槽内の出来事が全てだと勘違いしちゃう痛い人

 

ブルー系ゴーストという「ライン名」で管理してきたメスと↓

BKGオスとの交配で産まれた稚ザリをヤフオク出品します。稚ザリとはいってもすでに3-4センチくらいまで育ったヤングザリガニです。

白勝ちゴーストになりそう

出品するヤングザリガニの動画を撮影しましたがだいたい全部こんな感じで↓

ほとんど発色がありません。白勝ちゴーストに育ちそうな感じです。

おそらく母ザリ似になるかなと思ってます。

ブルー系ゴーストの血統

ちなみにブルー系ゴーストの血統ですが結構激渋です↓

個人的には青白2色のBKGよりかっこいいと思ってます。

ちなみに↓の動画に映ってるのは上の写真の個体です。

ブルー系ゴーストの血統は全般的に白勝ちに育ち、色合いは母ザリのように赤が入る個体がいたりと個体差がありました。手元に残してたもの全部綺麗に育ちました。赤が入ったほうが華やかさはありますね。

おそらく今回出品するBK血統白勝ちゴーストはこんな感じに育つのではないかと思います。また、父ザリがBKGですので同腹兄弟で子供をとると経験上BKGが産まれます。

スポンサーリンク

『BK血統の白勝ちゴーストをヤフオク出品』へのコメント

  1. 名前:copa 投稿日:2020/03/19(木) 07:41:37 ID:d09551792 返信

    こちらでは、はじめまして。
    Twitterではお世話になっております。
    こちらのヤングザリガニとてもコスパの良い買い物が出来ました。

    質問があります。
    BKとBKGは、同義語なのでしょうか。勉強不足で申し訳ありません。

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2020/03/19(木) 08:36:21 ID:6325250c0 返信

      こんにちは。次のような略で使ってます。

      BK=ブラックキング
      BKG=ブラックキングのゴースト表現

      さらに個人的にこういう感じでも使ってます

      BKC=ブラックキングのクリア表現
      BC=ブラック系クリア
      BG=ブルー系ゴースト

  2. 名前:copa 投稿日:2020/03/19(木) 11:36:24 ID:d09551792 返信

    回答ありがとうございます。
    BKGでBlack Kingだと思っていました。
    黒っぽければ全てBKなのか、よくわかっていないので、お勉強します。

  3. 名前:ザリラムズ 投稿日:2020/03/19(木) 14:58:37 ID:6325250c0 返信

    本当は黒ザリとかブラックザリガニとかのほうが正確ですし誤解がないんですが、「BK」と二文字で略すと「BK×BKG」みたいな表記で管理ができてとても楽なのでブラックザリガニは全部「BK」、ブラックザリガニのゴースト表現は「BKG」と略してます。

    シザーとブラックキングという血統がありますが元を辿ればどちらも同じものですので「シザー」で統一してもよかったんですがシザーは純血?のものしかシザーとは認めないみたいなことが大本営発表されてましたので統一するならブラックキングしかないためブラックキングで全部統一してます。