ゴールデンキングの自作に成功&サファイアキング

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。あと「ネットストーカーラマシーザリガニ」さんはいい歳したおじいちゃんなんですからネットストーキングを辞めてください!(参考ページ

多分ですがゴールデンキングの自作に成功しました。

どうですか?これってもうゴールデンキングですよね?

ただし、ちょっと確証がないです。

見ていただくと分かる通り、頭胸甲の色は完全にゴールデンキングなんですが腹部が色抜けし過ぎていてクリアザリガニの特徴が出過ぎてる気がしてます。

なお、ゴールデンキングと交配してF1の表現がどうなるかを確認すればはっきり結論が出ることですので試してみる予定です。

ゴールデンキングが最初に流通した3年前当時、ゴールデンキングの作出過程についていろいろと憶測を呼び当ブログでも記事を書きましたが、、、

黄金ザリガニ(ゴールデンキング)
ゴールデンキングに関する記事の最新版も併せてぜひどうぞ↓ みなさんご存じだと思いますがヤフオク

今回のものがゴールデンキングであるなら全ての謎が解明されることになります。とても感慨深いですね。

新ゴールデンキングとBKクリアとの比較

せっかくなので(仮称)新ゴールデンキングBKクリアを比較してみました。

(仮称)新ゴールデンキングはクリアのイエローバージョンなんですが、BKクリアはクリアのブルーバージョンですので比較すると分かる通りかなり共通点が多いです。

BKクリアの愛称を決めようかな

BKクリアはブラックキングのクリアの表現なのですが、多分これ100回言っても理解できない人には一生理解されないと思いますので分かりやすい愛称を付けるか少し悩んでます。

ゴールデンキングにあやかってサファイアキングとかいかがでしょう?

定着しそうにないかなー笑 そもそもサファイアと聞いて青を連想できる方が少ないような?

ということでとりあえず「新ゴールデンキング」と「サファイアキング」と呼んでみることにします。なおあくまで仮称でただの愛称・流通名です。

新ゴールデンキングちゃんとサファイアキングちゃんです。よろしくね。

なおサファイアキングは今週も何ペアかヤフオク出品してますのでよろしかったらどうぞ。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m431431346
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h493895545
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o414124976