ヤビーを違法飼育した外来生物法違反のclawさん厚顔無恥にもほどがありますよ

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。あと「ネットストーカーラマシーザリガニ」さんはいい歳したおじいちゃんなんですからネットストーキングを辞めてください!(参考ページ

ヤビーとタンカイザリガニの違法飼育ツィッターで発覚して大炎上したモラルの欠片もないclawさんですが、シザーでブイブイ言わせてた頃の発言が完全にブーメランだと話題なのでご紹介します。

まずこちらがシザーでブイブイ言わせてた頃↓

このツィートはおそらくブラックキングのことを言ってるんだと思います。ブラックキングはシザーが最初にヤフオク出品された際にとある方(紅蜂さん)が落札してそれにブラックキングと名付けて販売されたものです。

それに対してclawさんは「シザーは俺が作った。俺が販売したザリガニに勝手にブラックキングって名付けて販売してんじゃねえ!」って言いたいんだと思います。

ブーメランその1:シザーはclawさんが作成したわけじゃない

しかしシザーもclawさんが作成したわけじゃないんですよ爆笑

シザーを作成したのはjinxさんという方です。ただしそのjinxさんはシザー騒動などのザリガニ界隈のゴタゴタに嫌気がさして病んでしまいザリガニを引退してしまいました。

その方が何年もかけて日本中を探し回ってやっとのことで見つけたWILDブルーザリガニの交配から誕生したのがのちのシザーです。clawさんは全く関係ないんですよ。

クレクレしてもらったザリガニの子供にシザーと命名

clawさんはjinxさんからそのWILDブルーザリガニの交配から誕生したF1個体を無料で譲り受けてそれをもとに産まれたF2にシザーと名付けて販売してるだけなんです。つまりやってることはブラックキングの名付け親と同じです。

むしろ購入したわけじゃなく当時全く面識のなかったjinxさんにクレクレしてただでもらっただけ(笑)のザリガニの子供にシザーと名付けて販売してるだけなのでただのブーメランじゃなく後頭部から脳みそ突き抜けて顔面からブーメランが飛び出て3回転くらいしてそうな即死レベルのブーメランです。

私的所有権は資本主義の基本原則

なおちょっと話はズレますが現代日本はみんさんご存じのとおり資本主義社会です。その資本主義の基本原則に「私的所有権」という考え方があります。

私的所有権は、経済的自由権の1つである財産権の1つである。私的所有権を持つ個人や法人は原則として、対象の財産を自由に取得・保持・売買・廃棄できる。

wiki

私的所有権とは何かを簡単に解説しますと購入したらその所有権は購入者のものになるんです。これ当たり前に思うかもしれませんが大昔は違ったんです。しかし現代では購入したら所有権は購入者のものになるので法律に反しない限りその商品をどう処分しようかそんなの購入者の自由です。

例えば中古車を購入したら所有権は購入者である新オーナーのものになって自由にその車を使用することができるじゃないですか。旧オーナーが俺が販売したものだから許可なく使用するな!とかそういうことありえます?絶対にありえないです。

「シザーは俺が作った。俺が販売したザリガニに勝手にブラックキングって名付けて販売してんじゃねえ!」これって私的所有権に反しますし全く意味が分かりません。そう思いません?頓珍漢なこと言ってますよね。

ちなみに資本主義の反対は共産主義でして例えば中国がそうだと言われてますが中国のような共産主義社会では所有権は制限されてます。

ちなみに当方は大昔から販売したザリガニなどは自由に転売等していただいて問題ないと表明してます。本来はこんなことわざわざ表明する必要なんてないんですよ。当たり前なので。しかしclawさん含めペット界隈はなんだかおかしな慣習がありますよね。転売禁止とか。転売禁止って言いたいなら最初から販売しなきゃいいんですよ。意味分かりません。

ブーメランその2:ブラッディーマリンとかいうおかしな名前

モラルの欠片もないclawさんのブーメラン発言その2がこちら↓

これ当方が今夏からヤフオクでかなり販売しているブラックキングのクリア表現、略してBKCじゃないですか!

ブリーダー様が努力して作った個体に私が作りましたみたいな顔しておかしな名前をつけるな!って感じですよね。

ブーメランにもほどがありますよね。こういうのを厚顔無恥っていうんでしょう。

厚顔無恥(こうがんむち)

厚かましく、恥知らずなさま。他人の迷惑などかまわずに、自分の都合や思惑だけで行動すること。▽「厚顔」は厚かましいこと。ずうずうしいさま。面の皮が厚いこと。「無恥厚顔むちこうがん」ともいう。

goo辞典

  • 厚かましく
  • 恥知らずなさま
  • 他人の迷惑などかまわずに
  • 自分の都合や思惑だけで行動すること
  • ずうずうしいさま
  • 面の皮が厚いこと

これ全部clawさんじゃないですか!

当ブログがシザーに関する記事を書いてシザーの評判が揺らぎかけていた当時、

黒化ザリガニについての黒い噂
前回の記事でザリガニの色についてまとめました。要点としてはザリガニの色は遺伝だけではなく他の外的要因によっても左右さ

影でこそこそ当方のことを大ウソつき呼ばわりしてザリガニブログに書いてあることは全部嘘だとか言われたことがあるんですよ。完全な名誉棄損です。

嘘ついてたのはclawさんなのに。固定率100%だとか青と黒しか生まれないとか自分が販売したザリガニなのにシザーの偽物だとか言ったりとか本当にこの人厚顔無恥そのものだと思います。

clawさんのヤビー違法飼育疑惑
本日clawさんのヤビー違法飼育疑惑がとうとう明るみになりましたね。実は一部の方の間では以前からclawさんのヤビー

ヤビーの件で外来生物法違反していたのはみんな知ってるのになんで今だに堂々と活動できてるのか意味分かりません。こんな人と仲良くしてる人もモラルの欠片がないと言わざるを得ません。外来生物法違反ですよ?証拠がない?これがその証拠じゃないんですか?↓↓