自称大御所K&Gさんワラダン転売屋に転身(笑)

密輸疑惑、JOCA詐欺、数々のデマ発言などなどで度々当ブログに登場してきた自称大御所K&Gさんですが、

この度のザリガニ規制により↓

ザリガニが特定外来生物に指定されることとなった経緯をまとめます
アメリカザリガニとニホンザリガニを除く全てのザリガニが特定外来生物に指定されるに至った(2020.8月時点ではまだ指定予

ワラダン転売屋に転身したようです!ニーハオ!!

ワラダン転売屋K&D

こちらが「ワラダン転売屋」としてのツィッターアカウント。ワラダン転売屋K&D

ちなみに世間一般的に転売は良くない事だというような風潮がありますが個人的に転売を悪いことだとは思ってません。好きにやればいいと思ってます。

ただしコロナ騒動の時のマスク転売屋とかああいう連中は消えるべきです。

ヤフオクアカウントはザリガニ時代のものを転用

話はワラダン転売屋K&Dさんに戻しまして、ヤフオクアカウントについてはザリガニ時代に使っていたものを引き続き使用するようです。

ワラダン転売屋K&Dは値段などは良心的

なお、ワラダン転売屋K&Dさんのヤフオク出品をちらっと見た限り値段などは良心的なようです。他の方と違って転売屋という完全な商売でワラダンの繁殖転売をやってる商売人ですので奇虫飼育者には訳の分からない高校生(ザリガニ界隈にもいますが)や変な人が多いんですがそういう個人から購入するよりも圧倒的に安心できそうです。

ただし良心的故に逆に昨今のCubarisの相場暴落に拍車をかけている印象です。

悪質な人だとオスしか送らないとかそういうことをしそうですが自分がちらっと見た限りだとそういうことはなさそうでしたが(ワラダン初心者だから見た目で雌雄判定とかそういうのもそもそもできなそう)最初だけそうやって良いイメージを植え付けてある程度シェアを伸ばしたら詐欺みたいなことしはじめるのがソフトバンクとかそれ系の焼畑商法の基本ですので今後どうだかは知りません。

相場が下がればまた別の商材を仕入れて販売するだけ

そういえば現在Cubarisの相場暴落は凄いことになってますね。

Cubarisを含めワラジムシやダンゴムシの飼育なんて簡単ですし何の技術がないど素人でも簡単に繁殖させられますしそんなのがレアだというだけで超高値で流通していたのが今までですので相場が暴落するなんて当たり前。今後もどんどん暴落していきますよ。

なおワラダン転売屋K&DさんにとってはCubarisの相場など知ったことじゃないでしょう。売れなくなったら別の商材を仕入れて販売するだけ。ザリガニ時代からそうでした。

なお、Cubarisの相場の件については近いうちに記事を書く予定です。

香港のザリガニショップとコネクションあり

ワラダン転売屋K&Dさんこと元自称大御所K&Gさんですがザリガニ時代から香港のザリガニショップとコネクションがあることは有名です。

ザリガニは外来生物法で規制されていて輸入できないのになぜ香港のザリガニショップとコネクションが?っていうのはとりあえず置いときますが、現在販売してるCubaris関係はそういった香港のザリガニショップなどの香港人の知り合いのつてを使って独自に入手したはずです。ワラダン密輸マンエビガニともグルでしょうね。ということは、、、

無知なザリガニ飼育者エビガニ(イモガニ)がワラダンを密輸(植物防疫法違反)
11/25追記:本日植物防疫所に状況説明して確認を行いましたが結論的にはやはりアウトです。植物防疫所としては密輸された生

ちなみに日本だとびっくりするくらい高いCubarisでも海外では結構お安く入手できます。インスタでCubarisを販売してるタイ人や香港人が何人かいますのでいずれ必ず値下がりするCubarisを購入すること自体あまりおすすめではありませんがどうしても購入したい方は販売してそうな人にメッセージしてみるといいかもですね。

証拠隠滅のため削除されたK&Gブログ

ちなみに証拠隠滅のため削除されてしまったK&Gブログですがネット上にログが残っていますので現在も閲覧可能です笑

K&Gっていう人がいったいどういう人なのか興味がある方は覗いてみるといいかもです。見てると色々と「あれっ?」「なんじゃこりゃ?」って思う箇所が多々あります。ちなみにこちら

なお、人間性などは表向きは普通なのではないかと。ただし法律は守らないといけませんね。

あとは人づてに知った情報どっかの本で読んだ情報というような自分で検証した事実ではないよく分からない不確かな情報をまるで事実であるかのごとく流すのは自称大御所K&Gさんことワラダン転売屋K&Dさんの癖というか手口なんですが、そういうの非常に迷惑なのでワラダン転売屋に転身した今後は控えたほうがよろしいですよ。

自分の目で確信できるまで、自分の頭で考えて納得いくまでやる
京都大特別教授の本庶佑氏がノーベル賞を受賞されました!おめでとうございます!同じ日本人としてとても誇らしいですね。