1年前に活動休止した「ザリガニ村新聞」の正体

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。あと「ネットストーカーラマシーザリガニ」さんはいい歳したおじいちゃんなんですからネットストーキングを辞めてください!(参考ページ

今回の記事の内容はすごくどうでもいい話です。ザリガニ界隈のドロドロした裏側、通称「ザリガニ村の闇」がお好きな方だけお読みください。

1年前に活動休止したザリガニ村新聞

当ブログに喧嘩を売ってきてはコテンパンに反論されて消えていった人は数知れずですが、ほとんどもう誰も覚えていないと思いますが「ザリガニ村新聞」というのが昨年あたりに活動してました。必死に北米種ザリガニの密輸疑惑を否定していた方です。

ザリガニ村のお仲間が密輸疑惑を否定したい模様
ヤフオクで出品されていた密輸ザリガニについて2019年年明けから何回か記事を書いてきました。

↑の記事では言及してませんでしたが密輸疑惑を否定したいザリガニ村のお仲間というのがザリガニ村新聞です。

ちなみに北米種ザリガニが密輸でどんどん日本国内に入ってきてることなんて環境省ですら把握していた事実です。またどう考えても密輸されてなきゃ国内流通なんてありえない種類のザリガニも国内流通してたのに、それなのに「ザリガニの密輸なんてありえない」とあれこれ駄々こねてデマ情報を流布していたのがザリガニ村新聞です。

ザリガニ村新聞=パープルマスク

ザリガニ村新聞という名前で活動していた人の正体がいったい誰なのか、少し話題になったことがあったと記憶してますが

当ブログでは面白おかしくクレイジーおばさんじゃないかと書きました↓

なんとか新聞=クレイジーおばさん
なんとか新聞というものがあるみたいですね。あれ書いてるのクレイジーおばさんです。とある方からちょっと前に情報提供があ

しかし実際にはそうではないです。クレイジーおばさんは無関係です。

上の記事を書いたらザリガニ村新聞ご本人から直接コメントをいただいて判明しましたがザリガニ村新聞の正体は「パープルマスク」さんです。

パープルマスクなんて人ほとんど誰も知らないと思いますがは2018年くらいにネットストーカーラマシーザリガニさんと一緒に毎日のように当ブログにコメントしていた当ブログの熱心な読者の方です。

ラマシーザリガニさんのネットストーカー化の経緯についてまとめました
当ブログに度々登場している ネットストーカーで オカルトパクリブログの管理人である ラ

ザリガニ村新聞=パープルマスク=シーサー

そのパープルマスクさんのツィッターでの活動名は長らく不明でした。

しかし最近判明したんですが当ブログにパープルマスクという名前を使ってコメントしていた人のツィッターアカウントは「シーサー」です。

なおちらっとシーサーで検索してみましたがアカウントを見つけられなかったので名前を変えたか活動停止したんでしょうかね。かなりどうでもいい話なんですが。

ちなみにシーサーさんのことはブロックしてるので普段全くツィートは見てませんがチラッとツィート内容を見かけたことがありその際はこの方かなり歪んでるな~と感じました。一言でいうとかなりちょっと、、、😅

シーサーさんの現在のツィッターアカウント名ご存じの方もしいましたら教えてください

1/4追記:シーサーのアカウントを見つけました!

パープルマスク=オーシャンブルーとかいうブログの管理人

そのパープルマスクことシーサーさん(元ザリガニ村新聞)はブログを運営しており、もしかしたら見たことがある方もいるのかもしれませんがブログ名はオーシャンブルーなんとかです。

そのオーシャンブルーなんとかですが当ブログの記事を無断転載していたこともあります。それ違法なんですが。これだけでもわかるとおりかなり無茶苦茶な方針で運営されているかなり変なブログです。全く読んでません。

ちなみに「パープルマスク」という名前で活動してる時は中立の第三者を自称していましたがオーシャンブルーなんとかというブログを読むと分かりますがこの方、自称大御所K&Gさんやヤビー違法飼育のclawさんの熱心な信者の方です。そしてシザー信者(笑)

さゆりさんを装ってコメントするとかいう悪質なものまで

さらに、パープルマスクことシーサーさん(元ザリガニ村新聞)は当ブログにコメントする際に複数の名前を使い分けており(これがかなり意味分からない)全て紹介すると次のとおりです。

  1. パープルマスク
  2. 素人ザリガニキーパー
  3. 一介のザリ飼い
  4. ダークナイト

しかもそのうちの「一介のザリ飼い」という名前を使った際にはまるで自分が癒乃さゆりさんであるかのような工作をしてコメントしてます。

悪質すぎるでしょ。しかも書いてる内容は根も葉もないデマ。

パープルマスクさんがさゆりさんを偽装してコメントした内容に対する返信
2020年12月追記:この記事は非公開にしてましたがパープルマスクことシーサーさん(元ザリガニ新聞)の偽装工作、多数

パープルマスクシーサーザリガニ村新聞は関西在住の方なんですよ。それなのに岡山県在住だと自称してますがこれ偽装工作がヤバすぎません?分かる人には分かる内容ですがかなりやばい。

パープルマスク=ZARIOKUN

そしてそして、まだまだ続くんですが、パープルマスクことシーサーさん(元ザリガニ村新聞)はヤフオクでザリガニを出品しているんですがその際には「ZARIOKUN」だと自分のことを紹介しているようです。

それがこれ↓

とっかえひっかえ色々と名前を使い分けてて大変忙しい方ですね。

  1. パープルマスク
  2. ザリガニ村新聞
  3. シーサー
  4. 素人ザリガニキーパー
  5. 一介のザリ飼い
  6. ダークナイト
  7. ZARIOKUN

判明しただけで7種類も笑

一つの記事に3つの名前を使ってコメント

酷いケースになると当ブログの一つの記事に3つの名前を使ってコメントしているものもあったりします。ただの多数派工作です。気持ち悪いにもほどがありますね🤮

ちなみにこちらの記事です↓

http://crayfish.wpblog.jp/2018/02/21/p-scissor%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e8%a1%a8%e8%a8%98%e3%81%af%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%81%97%e3%81%84/

このコメント欄に出てくる「ダークナイト」「一介のザリ飼い」「パープルマスク」元ザリガニ村新聞であるシーサーさんです。

なお、このコメント欄はさらに面白いのですが

です。それぞれなぜ別人を装ってコメントしていたんでしょうね。

ザリガニ村の闇。

『1年前に活動休止した「ザリガニ村新聞」の正体』へのコメント

  1. 名前:匿名希望 投稿日:2020/12/29(火) 04:36:12 ID:66b321e40 返信

    すいません、現在こちらで活動されているのにラムズホーンブログの方にコメントしてしまいました。
    グリンダルワームフィーダーの記事に登場するプラティちゃんがとても素敵だなと思ったのですがご自身で作出された表現ですか?流通名等ありましたらお教えいただきたいです。よろしくお願いします。

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2020/12/30(水) 12:18:19 ID:74fc129ef 返信

      匿名希望さんはじめまして。ラムズホーンのほう完全放置状態になってしまっていて申し訳ございません。あのプラティはグアテマラプラティという名前で流通してるものです。かなり綺麗ですよね。
      ヤフオクで出品してる方もいます。うちもかなり殖えてきてますので出せるのですが季節的にどうかなと思ってます。

  2. 名前:匿名希望 投稿日:2021/01/04(月) 14:40:02 ID:a38c8653d 返信

    年末でお忙しい中ご返信ありがとうございます。送信したはずだったのですがお礼のコメントが送信できておりませんでした、大変申し訳ありません。

    グアテマラプラティというのですね。近所のショップでは取り扱いがないようなので暖かくなったらヤフオクや通販で探してみようと思います!
    今後もブログの更新楽しみにしております。

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2021/01/04(月) 16:45:48 ID:623795322 返信

      ショップでは流通してないはずです。確かマニアの方が個人的に国内導入したものがマニア間で流通してるだけのもののようですので。