新品種パルテノンブルーらしいwwwww(笑)

※当ブログに書かれている情報は自由にご利用いただけます(商用利用を除く)。ただし「ザリガニパンチ」さんは当ブログの情報の無断盗用厳禁です。大変迷惑しております。あと「ネットストーカーラマシーザリガニ」さんはいい歳したおじいちゃんなんですからネットストーキングを辞めてください!(参考ページ

新品種パルテノンブルーってものが登場したらしいですwwwww

ちなみにこれがその新品種パルテノンブルーの写真らしいwww↓

ただのBKのクリアこと「紺碧」じゃね?って思ったあなたは正しいです。

ただのBKのクリアの表現です。

ちなみに↓が「紺碧」として当方がヤフオク出品してるBKのクリアなんですが

全く同じ。

ザリガニにとって色の濃さは意味がない

一般的にザリガニに関しては青いザリガニであればより濃い青のザリガニが好まれる傾向がありますがそもそもザリガニにとって色の濃さってほとんど意味がないです。

なぜならばザリガニは餌として摂り入れたカロチンを原材料として体内で赤や黒や青の色素を作り出しているに過ぎずカロチン(アスタキサンチン)の摂取量によって色が濃くなったり薄くなったりするからです。そもそもザリガニの色は環境依存です。固定ではないです。

ザリガニは餌や飼育環境により色が変わる
ザリガニは外的環境(餌や飼育環境)により色が変わります。そのザリガニの体色に影響を与える要因をまとめると次のとおりで

なお今回は詳しく触れませんのでスルーしていただいて問題ないですが色が薄い個体であれば意図的に作り出せますのでザリガニの色の濃さには意味がないですが例外もあります。

ライトが違うと色は違って見える

さらに撮影時にどんなライトを使ったかで色の見え方は全く違います。

3色LEDライトを使用したザリガニの写真詐欺にご注意ください
ヤフオクで「ナイトメアゴースト」や「ブルームーン」といった商材ザリガニがかなりの高値で落札されてます。そしてこれらの

例えばこの写真は当方のいつもの撮影環境で撮影したもの(実物に近い)ですが↓

同一個体をライトだけ変えて撮影するとこんな感じ↓

全く別物だと思えるくらい青の濃さが違うと思いませんか?

比較するとこんな感じ↓

本記事を読むまではパルテノンブルーとBKクリアは色が少し違うからパルテノンブルーは本当に新品種なんじゃないかって思っていた方がいるのかもしれませんがこうやって比較すると何がなんだか分からなくなりませんか?

繰り返しになりますがパルテノンブルーはBKクリアと全く同じ表現ですが撮影環境などが違うから色合いが違うように見えてるだけなんです。

そもそもざりがに道場(正体はclawさん笑)とかいう出品者はなぜヤフオク出品時の1枚目と2枚目の画像に参考画像を使って3枚目あたりから出品個体の画像を表示するんでしょうね。詐欺写真を使った汚いイメージ操作をするな!

そういえばかつて「青鬼」とかいうザリガニが流通していたこともありますね。現物を見たことがありますが全く真新しさは感じませんでした。写真だけ見るととてもきれいでしたが。

ざりがに道場ってclawさんじゃないの?

ちなみにパルテノンブルーとかいうものを出品しているのはヤフオクの出品時のタイトルにざりがに道場って書いてる人ですがこの人clawさんじゃないの?clawさんといえばシザーはF2で青と黒で100%固定されたとか嘘ついてザリガニ界隈を引っ掻き回した件が有名ですね。特定外来生物ビーの違法飼育が発覚した件も。

clawさんのヤビー違法飼育疑惑
本日clawさんのヤビー違法飼育疑惑がとうとう明るみになりましたね。実は一部の方の間では以前からclawさんのヤビー
黒化ザリガニについての黒い噂
前回の記事でザリガニの色についてまとめました。要点としてはザリガニの色は遺伝だけではなく他の外的要因によっても左右さ

それかclawさんに近しい人物が偽装工作してるとか?

ちなみにこれがざりがに道場のヤフオク出品↓

複数アカを使い分けて別人を装う偽装工作といえばパープルマスクことZARIOKUNが有名ですが同じことやってるんじゃないの?↓

1年前に活動休止した「ザリガニ村新聞」の正体
今回の記事の内容はすごくどうでもいい話です。ザリガニ界隈のドロドロした裏側、通称「ザリガニ村の闇」がお好きな方だけお

新品種だと自称する際には定義を明らかにしろ

自分が作った自作の表現がアメリカザリガニの新品種だと自称したいならば具体的にどこら辺が既存の表現と違うのかをはっきりと定義や仕様を明らかにするべきです。

新品種だと発表する前にまずは発色原理を解明するべき
ザリガニは適当にクロス(異品種交配)してると結構おかしな表現が簡単に産まれます。それがザリガニのクロスの楽しいところ

以前記事を書きましたが。それなのに↓

それなのにこんな感じ。何にも分かってないんじゃん笑

既存の表現と比較すると明らかに異質

繰り返しになりますがざりがに道場(clawさんw)がヤフオク出品しているパルテノンブルーとかいうアメリカザリガニには新品種要素は一切ありません

しかし話はガラリと変わりますが、コバルトクラーキー×クリアザリガニの交配で誕生して当方が少しヤフオク出品しているこちらの表現は↓

新品種要素がバリバリあります。

アメリカザリガニの既存の表現と比較すると明らかに異質です。既にヤフオクでこの表現は何回か出品していますが写真を見ただけで「おっ?」と思った方は素晴らしいです。ザリガニをよくご存じだと思います。

  1. コバルトクラーキーの表現
  2. クリアザリガニの表現

この二つが同時発現しています。

ひとりぼっちのパルテノン

そういえばclawさんとK&Gさんって仲たがいしたらしいですね。正確にはK&Gさんがclawさんを見限った感じのようです。何があったのかは知りませんがすごく分かる気がします。なんというかclawさんって、、、なお、この件はK&Gさんがそう言ってたってだけの話なので本当かどうかは知りません。

しかしもしこの話が本当ならパルテノンって現在clawさん一人だけのひとりぼっちのパルテノンなんですかね?笑

かつては自称大御所K&Gさんとかメダカの人とかエビガニとか栃木の水草屋さんとかパルテノンは何人かの集合体だったみたいですがみんな消えましたね。

そういえばK&Gさん&clawさんの件はホリエモン&ひろゆきみたいな感じなんでしょうか?このあたりの事情ご存じの方いらっしゃいましたらコメントお願いしますww コメントは非公開にもできますwwww

『新品種パルテノンブルーらしいwwwww(笑)』へのコメント

  1. 名前:寄り道君 投稿日:2021/03/13(土) 19:54:39 ID:9c1b6ad14 返信

    イイ人のふりをして人を引き込む目立ちたがり屋さんでした。
    ザリガニ初心者を上手く利用してぼったくり販売。
    大金手にしてニコニコしてるよ。
    僕も買わなきゃよかったなーと後悔してるよ。
    脱税で捕まってほしいよ。

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2021/03/13(土) 22:45:19 ID:c6bca6d8e 返信

      寄り道君さん

      clawさんみたいに嘘ついて一儲けしようとするやり方は最悪ですよね。しかも今回はシザーをぼったくり販売してた時のアカウントは使わず新たに別のアカウントを作成してシザーの件は素知らぬふりして詐欺みたいな商売を始めてます。パルテノンブルーに関しても悪事が知れ渡ったら今回のアカウントは廃棄して知らんぷりなんでしょうね。ヤビー違法飼育の件だってあるのに堂々と活動を続けられる図々しさが本当にすごいと思います。

  2. 名前:寄り道君 投稿日:2021/03/13(土) 23:37:07 ID:18e04975c 返信

    ザリラムズさん、聞く話だと女の子にはプレゼントして男には高く売ってるそうですよ。
    僕も高く買わされた(>_<)
    ヤビーはどんなザリガニか知らないけど税務署に情報いれようと思います。
    偽善者消えろです。

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2021/03/14(日) 08:42:25 ID:c79feb670 返信

      パルテノンブルーをclawさんから買ったんですか?!Twitter経由で?

      自分はだいたい常に隙間があったらなんかサービスしたくなっちゃうたちなのでおとひめとかザリガニをガンガンサービスしますが、相手の足元みて高く売りつけたり女の子にだけ下心見え見えでサービスするとか相当気持ち悪いですね

  3. 名前:ヘロヘロ 投稿日:2021/03/14(日) 23:12:48 ID:af571d527 返信

    ヤフオクで買いました
    まぁザリガニに罪はないので
    大事に飼いますが

    • 名前:ザリラムズ 投稿日:2021/03/15(月) 01:41:45 ID:9f0d2a187 返信

      ヤフオクで買ったんですか!?やっぱりclawさんの住所でした?

  4. 名前:ヘロヘロ 投稿日:2021/03/16(火) 19:47:41 ID:9fcc99920 返信

    匿名配送でした
    ですが
    Twitterでの購入時と
    同じように
    オマケが付いているので
    本人くさいです

  5. 名前:ザリラムズ 投稿日:2021/03/16(火) 20:39:12 ID:26d025ecc 返信

    ありがとうございます。やっぱり本人くさいんですね。評価欄から過去の出品履歴を見ても明らかにclawさんが所有するザリガニ関係ってのは分かりますし日本語が変なところも同じですし間違いなく本人でしょう。

    だいたいclawって書いてある証明書を発行するっていう時点で本人確定ですしそれなのにいちいち別人であるかのごとく偽装するとか気持ち悪いにもほどがありますね。

  6. 名前:ザリラムズ 投稿日:2021/03/16(火) 22:21:49 ID:26d025ecc 返信

    緑で囲った部分青くなってます。白のライトを使って横から青の光を当てて撮影するとかそういう細工してそう。

  7. 名前:ザリラムズ 投稿日:2021/03/16(火) 22:22:10 ID:26d025ecc 返信

    これとかモロに

  8. 名前:ザリラムズ 投稿日:2021/03/22(月) 10:14:31 ID:a8911d091 返信

    clawさんことザリガニ道場は青で照らしてないと反論しているようですがそもそも問題はそこじゃない。

    すでに流通しているBKのクリアの表現を「新品種です」「新品種名ゎパルテノンブルーです」「証明書も発行します」と販売している時点で詐欺。嘘ついてますよね。

    自作の表現だとしても既存の表現と同じなら新品種ではないのになにが新品種なんですか?新しく名前をつけて証明書を発行したらclawさんの頭の中では新品種なのかもしれませんが発色原理に関してなにも理解していないから既存の表現と自作表現が同じであることに気づかないんですよ。

    シザーはブラックキングとは違うと意味不明なことをclawさんは自称していますがシザーとブラックキングなんて誰がどう見ても全く同じじゃないですか(笑)爪の形状が~~とかかつて言ってましたがシザーの爪の形状ってブラックキングと違います?証明書付正真正銘シザーであれば爪の形状がブラックキングとは違う感じに成長するんですか?そんなことないですよね。全部嘘。

    しかもパルテノンブルーがclaw宅で誕生した自作の表現だとしてもいろいろと不可解。

    その1シザーは純血だとアピールをしている矛盾

    シザーに関して純血だとアピールしているclawさんはシザー×シザーでシザーをもう5年くらい累代しているはずです。clawさんは嘘ばかりついているのでこれが本当かどうかも不明ですが(本人も無自覚に嘘ついている可能性あり)事実であるならば5年も累代していてシザー×シザーの交配でちょっと変わったクリアのタイプがでるって遺伝的にありえないんですよ。

    たとえばコバルトクラーキーを本家から購入したら子供には個体差なんてなくほぼ100%濃い青に育ちます。

    逆にclawさんがシザーと何か別のもの(BKのクリアやゴーストなど)と交配したということであればシザーを使った交配でBKのクリアが出ますが、純血アピールしてる人が隠れてコソコソこういうことやったらだめじゃないですか。

    その2誕生経緯をパルテノンブルー×パルテノンブルーだと自称

    記事の冒頭の写真のようにclawさんはパルテノンブルーはパルテノンブルー×パルテノンブルーで産まれた新品種だと自称してます。これおかしいですよね。卵が先か鶏が先かと同じ。もしかして自家産ではなくタイから購入したものに自分で命名してるだけでは。フレアとかいう前科もありますし。

  9. 名前:ザリラムズ 投稿日:2021/05/04(火) 10:02:14 ID:5a036486b 返信

    このブルーのライトを上手いこと使ってパルテノンブルーとかいう自称新品種の詐欺画像を撮影してるんですね。