カラーバリエーション一覧

新品種パルテノンブルーらしいwwwww(笑)

新品種パルテノンブルーってものが登場したらしいですwwwww ちなみにこれがその新品種パルテノンブルー

記事を読む

フェニックスっぽい奴が出ました

タイから「フェニックス」って言う流通名で日本に入ってきてるザリガニによく似た表現が出ました。ちなみに毎度のことながら

記事を読む

ザリガニを逃がさないことがアメリカザリガニが規制されないことにつながるのか?

ザリガニが規制されないよう放流禁止の呼びかけを行っていくとか言ってる人がいるってのは以前の記事でも書いたとおりですが

記事を読む

ゴールデンキングの自作に成功&サファイアキング

多分ですがゴールデンキングの自作に成功しました。 どうですか?これってもうゴールデンキングですよね?

記事を読む

ホワイトクリアが産まれました!

ホワイトクリア(らしきもの)が産まれてました! 透明感があってなかなか綺麗ですね。 オレ

記事を読む

埼玉県産レインボー、コバクリ、BKGなどヤフオク出品中

気付いてる方は気づいてると思いますが、先週あたりからいろんなザリガニをヤフオク出品中です。既に20点くらい終了しまし

記事を読む

白化部分が広がって進化した白ヒゲザリガニ

白化部分が広がって進化した白ヒゲザリガニの子供をヤフオク出品しました! 父ザリ まず最初に白化部

記事を読む

パステルブルーの稚ザリなどヤフオク出品

いろいろ稚ザリをヤフオク出品しました。 パステルブルー まず最初にパステルブルーです。ブラックキング×ゴ

記事を読む

アメリカザリガニのオレンジ白ヒゲ

アメリカザリガニ(Procambarus clarkii)のオレンジ白ヒゲです。 拡大↓

記事を読む

オレンジクリア(オレンジグラデ)の子供が産まれましたのでヤフオク出品します

オレンジクリアの子供を出品しますので簡単にオレンジクリアをご紹介します。 右側の赤いのがそのオレンジクリアです

記事を読む

白勝ちゴーストを使ってピンクザリガニは作れるんじゃないか

以前の記事でピンクザリガニは外骨格だけが白のゴーストだと書きました。 外骨格のみが部分的に色素が欠乏し

記事を読む

ブラックキングのクリア表現(BKC)をヤフオク出品

ブラックキングのクリア表現をヤフオク出品しました。 ブラックキング(BK)のクリア(Clear)表現、略して「

記事を読む

リアルピンクザリガニの発色原理を解説

ピンクザリガニ(リアルピンクザリガニ)が一部の人たちの間で話題のようです。しかしピンクザリガニは当方が調べた限り3年

記事を読む

ザリガニの品種の定義についてまとめました

ザリガニ界隈では定期的に「品種」が話題になりますよね。一体何故なんでしょうね? 自分が販売するザリガニをレアな

記事を読む

WILD採取個体の表現は遺伝の強弱によりその表現が発現しているに過ぎない

ザリガニ界隈には「〇〇の本物」、「純血〇〇」などと無責任に適当なことを言う方がいらっしゃいます。しかしそもそも屋外採

記事を読む